PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲き始めのバラ園

マコ父です。
日曜日のお話。

この日の朝散歩は車に乗って少し離れた公園へ。
庄堺公園という場所です。
まだ9時だというのに駐車場は満車でした。

IMG_7875縮小


ここはバラ園が有名な公園なんですよ。
地元の方がバラを世話してくれていて、入場は無料です。
まだ見頃ではなかったですが、バラの勉強をかねてこの時期に来てみました。

IMG_7911縮小


チラホラと綺麗に咲いてましたね。
品種ごとの仕立て方とかは勉強になります。
うちの庭にある品種はなかったですが。。

IMG_7926縮小


バラ園の全景です。
やっぱりまだ葉っぱの割合が多いですね。

IMG_7912縮小


大輪の花が見事です。
甘い香りが漂ってます。

IMG_7886縮小


マコもバラの前でパチリ。

IMG_7893縮小


このあたりが一番きれいですね。

IMG_7915縮小


満開の時期になると、このバラのモニュメントも華やかになりますよ。

IMG_7921縮小


フェンス仕立てのつるバラはまだ咲いていませんでした。
マコはフェンスの向こう側の草野球が気になるようです^^;

IMG_7881縮小


バラ園のあとは公園内をお散歩。

IMG_7927縮小


マコはやっぱりバラよりこっちやね。
おニューのボールですよ。

IMG_7928縮小


周りに人がいるから転がすだけね。
前足でコロコロと転がして遊んでました。

IMG_7932縮小


昨日はボール遊びがおあずけやったしね。
ちょっと満足できたかな?
またバラが満開になったら遊びに来よっか。

IMG_7937縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の荒神山公園

マコ父です。

昨日のお話。
お昼ご飯を食べた後、ひさしぶりに荒神山公園に散歩に出かけました。
まだ雨がぱらついてましたね。

PB020816縮小


ここに来たら、ボール遊びができることが分かっているマコ。
車を降りた時からウキウキしてましたよ。

PB020819縮小


地面が濡れているので、芝生の丈の短い場所を探してボール遊びをしましたよ。
それでも水を含んでいて、歩くたびに水が浮いてくる感じでした。

PB020822縮小


そんなのお構いなしにボールを追いかけてました。
ボールを見ずに走り出すので、いつも見失ってます。。

PB020828縮小


泥が跳ねて足はドロドロ。。
おまけに伏せるからお腹まで濡れちゃいました^^;
それでも楽しんでもらえたようでよかったです。

PB020839縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖の松原へ

絶賛筋肉痛中のマコ父です。

昨日はさすがに疲れていたので、お出かけは近場で済ませました。
やってきたのは自宅から車で10分ほどの場所です。

PA260320縮小


松原という場所です。
鳥人間コンテストの会場でもあるんですよ。

PA260327縮小


鳥人間の時はここにたくさんの飛行機が並びますが、普段はこんな感じで何もないところです。
お散歩にはちょうどいい場所ですよ。

PA260329縮小


この日はすごく天気が良くて、対岸の長浜市の景色が見えてますね。

PA260363縮小


気持ちいい風が吹いていて、マコも嬉しそうです。

PA260359縮小


松林なので、松ぼっくりもたくさん落ちてます。
マコにとってはパラダイスですね。

PA260350縮小


近場でも十分楽しめたね。

PA260368縮小

来週はお出かけできるかな。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彦根の朝市

マコ父です。

昨日は朝から彦根城をお散歩。
桜並木も少し色づき始めてきましたね。

P9218932縮小


お堀にはたくさんの彼岸花が咲いていてきれいでしたよ。
毒があるのでワンコは噛まないように注意です。

P9218910縮小


この前、古本市をやっていた護国神社で朝市が開催されていたんですよ。
お散歩がてらお邪魔してきました。

P9218915縮小


ペットグッズを販売しているブースもありました。
迷子札のネーム入れもされてましたよ。
マコとサチの分をお揃いで買いました。

P9218916縮小


おはぎを売ってる和菓子屋さんのブースで客引きをするマコ。。

「らっしゃい!らっしゃい!できたてだよ〜!」

P9218922縮小


朝市を後にして、彦根城散歩を再開。
偶然、マリちゃんとすれ違いました。
寒くなってきたせいか、赤いお洋服を着てましたね。

P9218931縮小


金亀公園の改修が終わっていたようで、すごくきれいな芝生の公園ができてました。

P9218934縮小


ボール遊びしないとね!

P9218938縮小


広い芝生を独り占めでした。

P9218944縮小


ボールをお手手で掴んでクールダウンしてました。
そんなんせんでも取らへんって。

P9218952縮小


近くのグラウンドで躍動する野球少年にエールを送るマコ。

「強くなって阪神に入ってー!」

P9218937縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタロウくんとご挨拶

マコ父です。

あれからまた観葉植物を買い漁ってきました^^;
さすがにお金を使いすぎたので、今年の買い出しはこれで打ち止め。
あとは世話する方を頑張ります。

さて、今日のお話。
夕方散歩でお友達のコタロウくんに会ったそうです。

1402315740108縮小


しばらく見ないうちにちょっと大人っぽくなったかな?
それでもマコより軽そうですね。。

1402315737752縮小


待てを披露するコタロウくん。
なぜかマコもおやつを狙って待てをしてました。。

1402315746112縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

