PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番好きなお客様

マコ父です。

まずはこちらの動画をご覧ください^^;




一応喜んでいるんですよ^^;
京都から帰ってきてすぐにマコ母のお友達が遊びに来てくれたんですよ。
マコは超大興奮でした。

IMG_6027縮小


ほんとに大好きなようで、ぴょんぴょん飛び跳ねて喜びを爆発させていましたよ。
あれだけ京都を歩いてきたあとなのに、どこにこんな元気があるのやら^^;
息子さんも引き気味でしたね。

IMG_6040縮小


息子さんもかなり大きくなってました。3歳とは思えませんね。
マコにすごく会いたかったようで、ずっと「マコちゃん、マコちゃん」と言っていたそうです^^

IMG_6039縮小


またアメリカ土産のおもちゃをいただきました!
マコも大喜びで、寝る時間までずっと遊んでましたね。
いつもありがとうございます^^

IMG_6047縮小

一緒におやつタイム。
息子さんは日本語もわかるのですが話せないようで、日本語で話しかけると英語で返ってくるという、不思議な会話が繰り広げられていました。。

それより、マコちゃん邪魔やで。

IMG_6061縮小


隙あらば息子さんにじゃれつくマコ^^;
顔を舐められてくすぐったそうにしてました。

IMG_6063縮小


遊んでもらえて良かったね^^
歳が近いからか、マコも楽しそうに遊んでました。

IMG_6066縮小

このあと、入れ替わるように甥っ子たちが遊びにきて、さらに興奮していたマコ。
酸欠で倒れるんじゃないかと本気で心配しましたよ^^;
さすがに疲れたようで次の日の晩までグッタリしてました。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お客様 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカからのお客様

マコ父です。

ひさしぶりにアメリカに住んでらっしゃるマコ母のお友達が遊びに来てくれました^^

P8295593縮小


いつもながらのハイテンションで熱烈お出迎え!
これが数分間続きます。。

P8295599縮小


もうすぐ3歳になる息子さんにも熱烈なごあいさつ。
かなり腰が引けてるで。。

P8295635縮小


あまりにテンションが高いので、リードをつなげて落ち着かせました。
ちょっと休憩ね。

P8295648縮小


改めまして、おひさしぶり!
かなり背が伸びて、スリムになってましたね。
さすがアメリカに住んでいるだけあって英語でしゃべってました。
ちゃんと日本語も通じますよ。

P8295650縮小


マコの容赦ないペロペロ攻撃にタジタジの様子。。
何度も押し倒されてました^^;

P8295763縮小


サチにもご挨拶してくれましたが、ワンコの方が好きみたいですね。

P8295748縮小


「マコちゃん、マコちゃん」としゃべりながらマコを可愛がってくれました^^
ほんとにワンコが好きみたいです。

P8295759縮小


マコも大人しく撫でさせてくれてました。
さすが5歳のお姉ちゃんですね。

P8295789縮小


熱烈歓迎で疲れてしまったのか、終いにはこんな感じに。。
うれションもしてたし^^;
お客さんが来てくれてよかったね。

P8295771縮小

またいつでも遊びにきてね^^


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お客様 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小梅ちゃん、いらっしゃい!

マコ父です。

おニューの洋服でおめかししてるマコ。
夏らしくヨット柄のブルーのシャツですよ。
裾はレースになってます。

P5030305縮小


今日は三重県からお客様が来られたんですよ!
小梅ちゃんとなおさんご一家です。
クリクリのお目目がとっても可愛らしいんですよ^^

P5030321縮小


今回でお会いするのは3回目になるのですが、マコも小梅ちゃんもちょっと警戒気味。。
マコは低い唸り声をあげてるし…。
歳を取るにつれ徐々に気が強くなってしまいました。

P5030326縮小


しばらく膠着状態が続いてましたが、マコの方から積極的にご挨拶。
でもこのあと、マコの方から仕掛けて取っ組み合いのケンカになってしまいました。。

P5030340縮小


小梅ちゃん、驚かせてごめんね。怪我がなくて何よりでした。

P5030355縮小


ガウガウするコはキッチンで大人しくしてて!

P5030360縮小


なおさんから、とっても素敵なプレゼントをいただきました!
マコとサチのツーショットの絵ですよ^^
すごくお上手なんですよ。

P5030363縮小


さっそく玄関に飾らせていただきました!
なおさん、ほんとにありがとうございます^^

P5030369縮小


サチにも会ってくださいました。
相変わらずクールなサッちゃんです^^;

P5030377縮小


小梅ちゃんにマコガーデンで遊んでもらいました。
ほんとはマコに案内してもらいたかったのですが、マコがあれでは難しいですね。。

P5030358縮小


気に入っていただけたようで、素敵な笑顔をいただきました!

P5030385縮小


うちでのんびりしていただいたあとは、マコと小梅ちゃんの気分転換のために一緒にお散歩しました。
マコのいつものお散歩コースを案内させてもらいましたよ。

微妙な距離を保つ2匹でしたが…

P5030397縮小


一緒に歩いているうちに徐々に距離が縮まってきましたね^^
最初にお散歩させてあげれば良かったですね。

P5030415縮小


最後はそろって笑顔のツーショット!
仲直りできたみたいで良かったです。
小梅ちゃん、これに懲りずにまた遊びにきてね!

P5030449縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お客様 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子ちゃん、いらっしゃい

マコ父です。

今日は大阪のマコばあばたちと、私の姉家族が遊びに来てくれました。
1歳半の姪っ子が初めて来てくれましたよ。
この前会ったときはまだ目が見えてなかったころだから、ほとんど初めましてやね。

P2216969縮小


姪っ子は動物大好きということで、マコとサチと遊ぶのを楽しみにしていたようですよ。
マコの熱烈歓迎ぶりにちょっと尻込みしてましたが…

P2217049縮小


おやつをあげたりして、すぐに打ち解けてましたよ。
全く動じないですね。

P2217070縮小


マコも年下のコには優しく接してくれます。
お姉ちゃん気分なんかな。

P2217086縮小


姪っ子のお気に入りのシール遊び。

P2217129縮小


友情のしるしに、エリカラにシールを貼ってくれました^^

P2217134縮小


なでなでできてよかったね!

P2217107縮小


2階のサチともご対面。
ネコを触るのは初めてとのこと。
犬との区別がついてないのか、「ワンワン!」って呼んでました^^;

P2217136縮小


サチは子供に対してもすごくフレンドリーに接してくれます。
ヘソ天をして自分から撫でてもらってましたよ。

P2217151縮小


ベッドで仲良く遊んでました。

P2217162縮小


遊び疲れてお昼寝の時間。
お父さんと一緒に寝てましたよ。

P2217184縮小


よく見たら、マコも引っ付いて寝てました^^;
お客さんにも甘えるんですね。。

P2217185縮小


お昼寝のあとは一緒にお散歩。

P2217216縮小


マコは石を拾って遊んでました^^;

P2217224縮小


一緒にブランコ遊び。
仲良く遊べてえらいね。

P2217233縮小

姪っ子が動物好きでよかったです^^
これなら年末年始の帰省のときもマコを連れて帰れるね。
また遊びにきてね!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お客様 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコの親友

マコ母です。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もマコ・サチブログをご贔屓に。 よろしくおねがいします!!

さて、本年マコ母最初のお話。

全国的な寒波で、帰省もできず、お出かけもできず。
マコ、サチとともに一家で寝正月という大変地味な始まりだった2015年。
そんな我が家に、私の友人たちが子供ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

マコはお耳ぺったん、大喜びでお出迎え。

縮小IMG_3709


基本お客様は“welcome!”なマコですが、特に嬉しそうです。
それはマコのことをいつも可愛がってくれてるアメリカ在住の友人が会いに来てくれたから。

“キャーッ!! いらっしゃい♥”
縮小IMG_3712


周囲が引くぐらいの歓迎ぶり(笑
一応リードつけてたんですが、あまりに興奮するものですから、お洋服着せました。
そうすると普段着ていないからかちょっぴり落ち着いてくれるのです。

数回遊びに来てくれたハーフのお友達も一緒。

“とおいところからようこそ♥”
縮小IMG_3728


“またおおきくなったねぇ。。。”
イメージ010



子供ちゃんはママに似てか動物大好きなようで。。
カワエエ声で“I want a dog”って言ってました♥

2階のサチにも優しくご挨拶。

“あら、かわいいコね”
縮小IMG_3760


クールなサッちゃんは挨拶もそこそこにして、ネコを飼ってる友人に可愛がってもらい
骨抜きにされてました。

“あなたツボをわかってらっしゃる”
縮小IMG_3782


未だツボがわからない私ですみません(苦笑)

もう一人遊びに来てくれた子供ちゃん。
あまり動物に慣れてない様子で、マコのことは怖がってましたが、サッちゃんの
ことは気に入ってくれたよう。
サチも仲良しの甥っ子ぐらいの子供ちゃんに興味津々でした。

縮小イメージ007


ネコは恐がりで恥ずかしがり屋って聞くのですが、サチは平気そうです。
スリスリ、挨拶してまわるんですよ。


それじゃあ仲良し記念のツーショット。
とびっきりのマコスマイル!!
イメージ012



そしてまた一人お友達ができて、終始ご機嫌なマコでした。

イメージ011



マコサチにおやつを選んでくれたお兄ちゃん。
ありがとうね。またいつでも遊びにきてあげて。待ってるよ!


別れを惜しむふたり。

“げんきでね”
イメージ013



日本とアメリカ、すっごく離れてるけどまたいつか会えるさ^^


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お客様 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT