PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコのクールビズ

マコ母です。

ここ連日、梅雨が終わったのかと思う程の晴れの日が続くマコ地方です。
暑いけど、湿度がさほど高くないので、まだ快適。

お散歩と朝ご飯が終わり、食後のグリニーズを目の前にしてご機嫌のマコちゃん。

縮小IMG_6915


ですが、ちょっとモデルをしてもらいたいので、グリニーズはお預け
マテしててね。

で、ご紹介したかったことは、このバンダナのこと。
24時間迷子札生活を実践してる我が家ですが、おうちでは首輪をやめて迷子札をつけた
バンダナにしました。
去年せっせと作った私の手作りです。

縮小IMG_6925


蒸れ易い今の季節、首輪よりバンダナの方が快適かと。。
ちょっとした衣替えです。

この前シャンプーしたのに、やっぱり首輪の跡がとれません。
生え変わらないとダメなのかなぁ。

縮小IMG_6926


首の前の毛は、擦れて薄くなってました。
マコの肌が弱くて、首輪の裏の補強テープに負けちゃうのかしらん?
それとも、ずっと首輪のコはみんなこうなるのかな?

縮小IMG_6929


“はやくグリニーズをよこしなさい”
縮小IMG_6918


モデルが痺れをきらしはじめたので、今日はこのへんで。
今年こそ唐草模様のバンダナを作ろうと目論んでるマコ母でした。

やっぱり柴には和柄っしょ!?



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首輪のコはやはり跡が残ると思います。
でも夏場にバンダナにするのなら、そのうち毛が生えそろって、跡は無くなっていくと思いますが・・・

マコちゃん家を見習って、最近小梅も迷子札代わりにバンダナをつけています。
バンダナを着けはじめた時は「首に跡ができるかな?」と思いましたが、着けはじめて1ヶ月あまりがたちますが、毛並みは変わらず。バンダナは跡が残らないものなんですね(^^)
バンダナつけると可愛いし、いいですよね♪

| なお | 2013/06/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん リンゴ柄バンダナお似合い^^
なるほど 天然毛皮の柴ワン 暑くて蒸れ蒸れですよね
唐草もなかなかいいと思いますが
想像すると、どうしても風呂敷を背中にしょわせたくなりますね^^
仔犬時代なら、口の周りが黒くて
まさにドロボーi-229
この間のイチゴ柄といい、マコちゃんは洋柄もイケますよi-179

| asamichi | 2013/06/05 23:43 | URL |

なおさんへ

小梅ちゃんもバンダナつけてるんですね。
小梅ちゃんの可愛らしさをさぞや引き立ててることでしょう。
彦根は田舎なので、お洋服はもちろんバンダナ着けて散歩してるコも珍しいのか、よく声をかけて頂きます。
特におばあちゃん受けが最高なんですよ。
小梅ちゃんも沢山声をかけられてるでしょうね。

| マコ母 | 2013/06/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

また訪問しにきました(笑)

うちの犬も首輪ずっとしてました。
やっぱり後はとれなかったですね。

はえかわっても癖毛みたいになってました(笑)

| だるま | 2013/06/06 09:20 | URL |

asamichi さんへ

ウフフ、口の周りが黒い柴ッコに唐草模様は相性抜群ですよね。
まめすけみたいで、可愛いです。
マコは子犬時代から色白な方だったので、残念ながらドロボースタイル楽しめませんでした。
柴犬にピッタリな唐草模様も好きだけど、個人的にはカワイイ柄が好きなので、似合ってると言って頂けて嬉しいです!

| マコ母 | 2013/06/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

だるまさんへ

コメントありがとうございます!
そうですね、人間でも生えクセとかずっと残るみたいですし、きっと直らないでしょうね。
今は毛が縮れて固くなってます。
毛の方も首輪に負けないよう頑張ってるのかなぁと思ったりして(笑

| マコ母 | 2013/06/06 09:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/996-506bd456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

