PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブガーデン その後

マコ父です。

先週買ったハーブの苗を植え替えましたよ。
こちらはレモンマリーゴールド。
葉っぱに触れると、レモンに似たさわやかな匂いが広がります。

庭に地植えにしましたよ。
深く穴を掘って、ハーブ用の土を大量に投入しました。
成長すると1.5mくらいにもなるそうです。
虫除け効果が高いらしいので、早く大きくなってほしいです。

IMG_6886縮小


ローズマリーも地植えにしようと思っていたのですが、植える場所が決まらなかったのでとりあえず大きめの鉢に植え替えました。
しばらくはこのままで。

IMG_6896縮小


ついでにほかの草木も紹介しますね。
去年植えたハーブたち。
とくに手入れはしてないですが、どんどん増えていってます。

IMG_6887縮小


これは一昨年に植えた白い花のアジサイのアナベルです。
毎年、枯れたかな?と思わせるくらいカラカラに干涸びますが、春になると一気に芽吹いてきます。

IMG_6891縮小


こちらは去年植えたときのクリーピングタイム。

20120512202302509_20130603220133.jpg


1年でこんなに広がりました。
庭一面を覆うくらいに成長してほしいですね。
花はまだ咲かないですね。

IMG_6888縮小


今回、出番がなかったマコ。
早朝の二度寝中です。

IMG_6909縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後の1枚に”心わしづかみ”されました!
なんていうか、柴犬らしい素朴な一枚だなーっと…。
最近思ったのですが、犬が可愛いっって言う気持ちは恋心に似てるなと。向こうから必死に歩いてくる柴犬を見るとドキドキしちゃう私です(笑)

| ボア姉 | 2013/06/07 09:31 | URL |

ボア姉さんへ

あのお手て揃えてるのが可愛いんですよね。
ボア姉さんにも気に入ってもらえて嬉しいです。
恋心ですか〜。
なるほど、私も他所の柴ッコが歩いてるとつい目で追っちゃいます。
車に乗っててもなんで、ちょっと危ないです(苦笑
私も柴に恋してるんですね♥

| マコ母 | 2013/06/07 15:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/994-52c57abc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

