PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードでお散歩

マコ父です。

今日は曇り空でしたが雨も降らず気温も低めでお散歩にはちょうどいい日でしたね。
野洲の公園まで行ってきましたよ。
だ〜れもいませんでした。

P6014049縮小


貸し切り状態だったので、ロングリードを付けてあげました。
好きなように歩いていいで!

P6014073縮小


でも離れて歩かないマコ。
マコの中では「ロングリード=ボール遊び」という考えがあるので、ボールを出してもらうのを待っているようです。。
あとで広いところにいって遊ぼうね。

P6014079縮小


安心したのか、先陣を切って歩き始めましたよ。

「早く!早く!」

P6014086縮小


普段は歩かせてもらえない薮の中にもズンズン入っていきます。
ここは野鳥が多いので、夢中になって追いかけてましたね。

P6014108縮小


いつもの広場に出ましたよ。
先月来た時から草がかなり伸びていて、マコが見えなくなってます。

P6014117縮小


草丈の低いシロツメクサのじゅうたんになっている場所があったので、ここでボール遊びをしましたよ。
マコ、お待たせやね。

P6014133縮小


ボールを見せると犬が変わるマコ。
興奮して舌をダラリ。。。

P6014136縮小


それー!

P6014143縮小


ほんとにボール遊びが好きですね。
ボールがあるときの目の輝きが全然違いますよ。

P6014154縮小


シロツメクサのじゅうたんもきれいでしたよ。
こんなにきれいなのに、いつ来ても誰もいないのが不思議ですね。

P6014170縮小


わざわざ足の上に乗っかって休憩するマコ。。

P6014162縮小


このあとはいつもの「おうみんち」に行ってランチ。
デザートはいつものジェラートです。
毎回違う種類を食べてましたが、やっぱりイチゴが一番美味しいですね。

P6014213縮小


カップに残ったジェラートを舐めさせてもらってました。
マコもここのジェラートが好きみたいです。

P6014218縮小

明日は晴れるみたいなので、そろそろシャンプーしようかな?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんの笑顔はホントに可愛くて、とっても癒されます(^^)
ボール大好きのマコちゃん、もしかしたらサッカーできるかも?
実は、何を隠そう(?)小梅はサッカーが得意なのです。ちゃんと自分で転がせるのですよ!
いつかお見せできるかな?その時はマコちゃんも一緒にサッカー挑戦してみましょう♪

| なお | 2013/06/01 20:53 | URL | ≫ EDIT

野原を猛ダッシュするマコちゃん、ホントにボールが大好きなんだね!良い笑顔です(^-^)v ワンコが思いっきり走れる広場が近くにあるなんて羨ましい!
一汗かいた後のアイスクリーム、さぞかし美味しかったでしょうね!

| ゆきママ | 2013/06/02 05:54 | URL |

こんにちは!週末になると最近はまこちゃん情報を頼りに出掛けます。いつも行かれるその場所に行ってみました。我が家ではまこちゃんプランと呼んでます。噂通り貸切状態!!本当にいい場所なのに♪勿論おうみんちでジェラート頂きました。また出会えたら宜しくお願いいたしますm(__)m

| れおな | 2013/06/02 09:48 | URL |

なおさん

こんばんは!
マコはボールなら何でも好きですよ。
公園でサッカーをしてる子を見かけようなら、その場から動きません。。
一度だけドッグランで、柔らかいボールでサッカー少年に遊んでもらってましたが、ドリブルはせずに口でくわえて持っていっちゃいました。

| マコ父 | 2013/06/02 18:43 | URL | ≫ EDIT

ゆきママさん

こんばんは!
ボールがあればいつでもご機嫌なので助かります^^
ほんとにボール遊びには最適の公園ですよ。
目の前にはおいしいジェラートもあるし、言うこと無しですね。
誰も来ないのが不思議ですよ。

| マコ父 | 2013/06/02 19:05 | URL | ≫ EDIT

れおなさん

こんばんは!
当ブログを参考にしていただき、ありがとうございます!
紹介した甲斐があるってもんです^^v
まこちゃんプラン、なんだか嬉しいですね。
もう行かれたんですね!またお出かけするときはツイートしますね!

| マコ父 | 2013/06/02 19:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/991-d6c86288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

