PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブガーデン

マコ父です。

毎年この時期になると再燃するガーデニング熱。。
今度は自宅の庭にハーブを植えたいと思い立ちました。
土曜日のお話の続きです。

琵琶湖を後にして向かった先は、ハーブ苗販売店のグリーンスポットデンさん。
この日のお出かけはここが目当てだったんですよ。

P5253977縮小


ものすごいたくさんの種類のハーブが揃ってました。
ローズマリー1つにしても、いくつも種類があるんですね。

P5253972縮小


ワンコは抱っこならOKとのこと。
オーナーさんはワンコ好きらしく、マコをかわいがってくれてました。

P5253978縮小


今回の戦利品。
ローズマリー マリンブルーを2鉢とクリーピングタイム4本。
あと写ってませんが珍しいレモンマリーゴールドも。
形もよく、リーズナブルでとてもいい買い物ができました。
今週末当たりに植え替える予定です。

P5253979縮小


オーナーさんのご好意で、破竹をたくさんいただきました!
お気遣いありがとうございます!

IMG_6772縮小


さっそく半分をバター焼きにしてビールで乾杯。
ほのかな甘みとバターの香ばしさでビールがすすみますね。
残りは灰汁抜きをして炊き込みご飯にしていただきましたよ。

IMG_6777縮小


おまけ
今回出番がなかったマコちゃん。
車のケージでくつろいでしまって、降りようとしません。。

P5253985縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 盆栽・庭 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/988-8b77c9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

