PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖の裏側へ

マコ父です。
土曜日の話。
この日はうちから見て琵琶湖の反対側に行きました。
山の中にあるログハウス風のレストランでランチです。

P5253876縮小


テラス席はワンコOKです。
日差しは強かったですが、涼しい風が吹いてましたよ。

P5253886縮小


お店が鯖街道沿いにあるということもあって、ランチコースの前菜は鯖の薫製でした。
自家製とのことで、すごく美味しかったですね。
マッシュポテトも、スイートポテトのように甘かったです。

P5253890縮小


コースドリンクに、今日は特別にしぼり立て牛乳があったので注文しました。
生クリームのように濃厚でした。

P5253896縮小



パスタも香り高くて美味しかったですね。
とくにジェノベーゼソースが絶品でした。

P5253904縮小


単品でピザも注文。
滋賀県一と言われているだけあって、チーズが濃厚で、自家製アンチョビも効いててすごく美味しかったですね。先に食べ終わっていたパスタのソースに付けて食べるんですよ。
ジェノベーゼソースによく合います。

P5253906縮小


マコは外の景色に釘付けでしたね。
ここからの眺めが気に入っていたようです。

P5253898縮小


ランチの後は、山を下って琵琶湖まで出てきました。
お散歩にちょうどいい草原を見つけたので行ってみましたよ。
ちょうど対岸あたりが彦根ですね。

P5253910縮小


誰もいなかったのでボール遊びをしてあげました。
ロングリードを見せただけで大興奮です。

P5253916縮小


ロングリードが絡まってる。。

P5253929縮小


波打ち際まで行ってみました。

P5253947縮小


今日はものすごく暑かったせいか、躊躇せず水の中に入っていきましたね。
この調子なら、今年の夏は琵琶湖遊泳デビューできるかも?

P5253964縮小


あまりの暑さにこんなところで伏せちゃった。。
もう服がビショビショ。

P5253956縮小


今日も楽しくお出かけできたね!

P5253970縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 15:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

反対側ということは、湖西の方ですよね?
何というお店ですか~?よかったら教えてください♪

マコちゃん、いろんなところにお出かけして、とっても幸せそうですね^^
写真みながら、ついつい一人でにやけてしまいましたw(笑)

| ささまる | 2013/05/26 17:47 | URL |

とってもすてきな所ですね。
食事も美味しそうだし、景色もいいし。なかなか湖西地方は行く機会が無いのですが、いつか行ってみたいです。

それにしても、マコ父さん、マコ母さん、そしてマコちゃんも皆さんタフですね!
うちだったら前日あれだけ遠出したら、次の日は人間もワンコもぐったりで、家でダラダラ三昧になると思います(笑)

| なお | 2013/05/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん超可愛い笑顔~i-237
こんなお顔されたら どこへでも~て思ってしまいますねi-179
天然毛皮のワンコにとっては厳しい夏がやってきますが
きっと アレコレ工夫されるんでしょうね
マコちゃんの元気なお散歩シーン
これからも楽しみにしています。^^

| asamichi | 2013/05/26 23:28 | URL |

ささまるさん

こんばんは!
朽木村というところにあるパラディゾというお店です。
かなり個性的な内装のお店ですよ。
少々お高いですが、味は絶品ですね。ロケーションもいいところですよ。
3日連続のお出かけで、さすがのマコもお疲れでしたね。。

| マコ父 | 2013/05/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
うちもあまり行く機会がないのですが、とある場所に出かけるついでに寄ってみたんですよ。
あまりワンコ連れで行けるお店がないので貴重ですね。
すごく美味しかったので、ほかのメニューも食べてみたいですね。
さすがに疲れましたよ^^;

| マコ父 | 2013/05/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

asamichiさん

こんばんは!
マコはロングリードをつけてのボール遊びが一番好きみたいです。
ボールがあれば満面の笑顔を見せてくれますね。
夏場のお出かけはいろいろと気を使うことがあるので大変ですね。
一番大変なのはマコ本人でしょうけど。。
アスファルトの温度を手で確認しながら歩かせるようにしてますよ。なるべく夏場のお出かけは控えるようにしてます。

| マコ父 | 2013/05/27 21:25 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/985-f540e01a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

