PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札も買い替えました

マコ母です。

またまたマコのグッズをお買い上げ。
どうもボーナス月が近づくと、マコのグッズに財布のヒモも緩くなる我が家。。。
といっても前から見にくくなってた迷子札を買い替えただけですけどね。

マコがウチのコになって最初の迷子札は、アルミに印刷したものでしたがさすがに3年近く
使うと削れて読めなくなってきました。

で、先日小梅ちゃんが着けてた迷子札が可愛かったので、真似してウチも注文してみました。
小梅ちゃんは可愛いお花の形でしたが、マコはホネ型。

縮小IMG_6700


食いしん坊のマコにピッタリでしょ?
裏は携帯番号と今回、犬鑑札番号を入れてみました。

P1170815修正73


早速装着!の前に。
うちは24時間迷子札を心がけてるので、首輪は着けっぱなし。
久しぶりに外してあげて、蒸しタオルで綺麗サッパリ拭いてあげました。

マコ父に首輪の跡を掻いてもらって気持ちよさげなマコちゃん。

P1170815修正72


では改めて装着~。
どうですか、似合いますか?

縮小IMG_6727


ホネ型というより、蝶ネクタイしてるみたいですね。
迷子札にうるさいマコ父も、軽くて小さいけど字が見やすいって気に入ってくれたよう。
お値段も手頃でお買い得でした。

ちょっと失敗したのは。。。
“マコ”っていう字がデカかった!
見本では、名前の下に携帯番号を入れるようにされてたんですが、ウチはブロガーの端くれ。
表面は名前だけにしてもらったんです。
その場合、フォントが大きくなっちゃうんだね(グスン)

縮小IMG_6728


ワタシはマコ
って、めっちゃアピールしててちょっと恥ずかしいけど、迷子札、目立ってナンボということに
しときましょ!





↓応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 16:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい!

いやすっごく素敵ですよ、「マコ」!
きっと会う人会う人、あら〜マコちゃんなの〜v-238ですよ。
間違いない感じでいいですね。うちも作っちゃおうかな〜

| 杏 | 2013/05/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

迷子札は見やすく分かりやすいのが一番ですよ!
マコちゃん、いいの作ってもらったね~^^

| こもしば | 2013/05/24 20:15 | URL |

あら~、迷子札買われたんですね!
マコちゃんお似合いです(^^)♪
どうしてもまた文字がこすれてくると思うのですが、小梅はトールペイント用のニスを塗ったら、とっても長持ちしています。
マコちゃん家近かったら、ニスを持って行って、ピカピカ新品のうちに塗りに行くのに・・・残念!
ここの迷子札はデザインも沢山あるし、お安いのが魅力ですよね(^^)

| なお | 2013/05/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

迷子札いい感じですぅ(^○^)
マコちゃんがしっかりアピールできていてかわいい。
ぷりんは首輪にプレートがくっついているタイプのもので、
ぷりんのフルネームと携帯番号がはいっています。
迷子札、携帯番号はひとつしか入らず、我が家は夫婦で大揉め(ーー;)
結果はぷりんママの勝ちでした。
マコちゃん家はこんなしょうもない事でもめたりしないですよねぇ。

| ぷりん | 2013/05/24 21:41 | URL |

カワイイ迷子札♪ピンク色も、マコちゃんによく似合ってます^^
大きなフォントは・・・初めて会った方にも、「名前はマコです!」
ってばっちりアピールできていいと思います。

あはは。。偶然なのですが、当方のブログも本日迷子札じゃないけど
犬鑑札入れの話題だったのでちょっとビックリしちゃいました( *´艸`)

| チャルコ | 2013/05/24 22:33 | URL |

何度も書き込み失礼します。
今朝、ご近所のワン友さんに迷子札にマニキュアのトップコートを塗ると、文字の保護ができて長持ちすると教えてもらいました(^^)

| なお | 2013/05/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

杏さんへ

コメントありがとうございます!
迷子札、ほめてくださって嬉しいです。
今までの迷子札の字が小さかったので、余計に大きく見え、最初“恥ず!”と思ったのですが、段々見慣れてきました。
むしろ、ちょっとおバカっぽいとこも気に入ってます(笑
ちなみに“ごえんだま”さんっていうお店です。
よかったらおそろに^^

| マコ母 | 2013/05/25 18:56 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

こんばんは!
毎日暑いですが、こももちゃんともなかちゃんはお元気ですか?
迷子札は、どなたが見てもわかり易いのがいいかと思いまして。
デザインはシンプルで文字が読み易いのが気に入りましたね。
マコを守ってくれるアイテムとして、大切にしたいと思います。

| マコ母 | 2013/05/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

なるほど、トップコートなら私も持ってます!
早速塗ってみますね。
いつもお役立ち情報、ありがとうございます。
迷子札、小梅ちゃんがつけてたお花のも良かったのですが、ちょっとマコにはカワイ過ぎかな?と思い、ホネ型にしてみました。
マコのキャラクターにぴったりと気に入ってます^^
名前と食いしん坊アピールが出来て、一石二鳥って感じかな?(笑

| マコ母 | 2013/05/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさんへ

電話番号をご夫婦で揉めるなんて、素敵なエピソードじゃないですか!
お二人ともぷりんちゃんを大切にしてる証ですよ。
うちは最初の迷子札は、夫婦両方の番号を入れました。
が、今回はマコ父に相談もせず勝手に私の番号に。
注文したもの勝ちですよね(笑

| マコ母 | 2013/05/25 19:07 | URL | ≫ EDIT

チャルコさんへ

まさか迷子札ネタがかぶってたとは〜。
そしてめいちゃんのブログを見てさらにびっくり!
ちょっとうれしくて興奮しちゃいましたわよ〜。
そうそう、6月のご旅行楽しみですね。
伊豆半島はワンコに優しい場所なんで、きっと素敵な旅行になるとおもいますよ。
我が家もついていきたいな〜(笑

| マコ母 | 2013/05/25 19:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/983-f6bf9d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

