PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG DEPTさんで買ったもの

マコ母です。

先日、箕面マーケットプレイスでお買い物してきた私達。
アメリカンカジュアルなアパレルとドッググッズでワンコを飼ってる方に人気のDOG DEPTさん
でゲットしたモノをご紹介します。

じゃーん、新しいお散歩バッグですよ。

縮小P5193795


以前使ってたムック本のおまけ、とても軽いし大きくて大変気に入ってたんですが、ラベンハムと
いえど所詮おまけ、一年と経たず色あせたり縫い目がほつれたりしてきちゃって。
お散歩バッグが一番持つ頻度が高いという地味〜な生活をしてるマコ母、使い勝手のいいものを
最近探しておりました。

私的にお散歩バッグは手提げとショルダーの2WAYタイプが絶対条件。
500mlのペットボトルが入って、外側にオヤツやウンチ袋を入れるポケットがついてて、
そこそこの収納力が欲しいし、汚れが目立たなく丈夫なものがいい。
ここまで条件が揃うのってなかなかないのですが、ついに見つけたんですよ〜。

ただコレ、ピンクっていうのがね、ちょっと恥ずかしい。
他にブラックがあったからそっちにしようかと思ったんだけど、土汚れが目立ちそうで
悩ましいところ。
ピンクだとマコ父も抵抗あるかな〜と思って、“ピンクって嫌やんな〜?”って聞いてみたら
“マコグッズはピンク多いし、いいんちがう?”とあっさり了承。
てな具合で、めでたく3代目お散歩バッグが決定したわけです。

お散歩グッズ全て入れてみた。

縮小P5193799


バッグ自体はナイロン製なので、こんなに入れても軽いです。
ペットボトルの出し入れもスムーズですよ。

未だにガラケー
縮小P5193802


ジッパーで閉めることができるので、飛んだり跳ねたりしてもモノが飛び出る心配ないし、
マコにボールを奪われることもナシ!

縮小P5193798


概ね満足のこのバッグですが、難点はショルダーが固くて首元にズレて肌にあたるとちょっと
痛い。。
もし購入を考えられてる方がいらっしゃれば、注意してくださいね。

DOG DEPTさんのお散歩バッグは大体このような作りで、あとはデザインや素材違いがいろいろ
と揃えられてました。
なかには、ペットのお名前刺繍サービスなんていうのもあったりして。
お店では、かなり時間かけて悩みましたよ。。。

マコ、おニューのバッグで早速お散歩行こうね!

縮小P5193811


張り切るマコ母とは対照的に、眠たくて今ひとつお散歩に乗り気でないマコでした。

“いつもより、はやくない?”
縮小P5193817


箕面マーケットプレイスのDOG DEPTさんのブログに、ちっちゃいけどマコを載せて頂きました。
良かったら見てやってくださいね。
DOG DEPT箕面店のブログ




↓応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お買い物 | 13:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩バッグ、素敵です!
収納力があり、丈夫そうだし色も綺麗!黒より絶対ピンクが可愛いです!
DOG DEPTさんは、私もたまに行きますよ。神奈川在住なので横浜店か横浜元町店に。店員さんがとても優しくて感じ良いですよね。
まこちゃんの写真見ましたよ!可愛く撮れてますね。うちのゆき(柴♀)はカメラを向けるとス~っと視線を外すのでなかなか良い写真が撮れません。
これからもお出かけ写真、楽しみにしてます(^^)v

| ゆきママ | 2013/05/22 16:40 | URL |

戦利品、楽しみに待ってました。
かわいいお散歩バッグですね。ピンク色がかわいいです。
我が家はいまは、なんの可愛げもないベージュのものなので
余計に羨ましい(≧∇≦)
弟くんがお散歩デビューしたので荷物が増え
大きいお散歩バッグが欲しくなりました
今度、見にいって来ますね。

| ぷりん | 2013/05/22 16:55 | URL |

かわいいバッグですね♪しかも沢山入りそうだし。
お散歩バッグを新しくすると、なんだかいつもの散歩が楽しく感じませんか?(そのうち何とも思わなくなりますが・・・)私だけかなあ?
すてきなバッグを持ってまたお出かけ楽しんでくださいね!

マコちゃんの写真も拝見しました。ちっちゃい写真でもやっぱりかわいいです♪

ps.ちょっと気になったんですが、毛糸で編んだがま口と水玉模様のふわふわポーチの中身は一体何が入っているのでしょう???

| なお | 2013/05/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

可愛いピンクで私は好きですね!

自分一人のお出かけはともかくとして
お供ずれの散歩は“軽い!!!”は絶対条件です!!

ガラケーからスマホに変える時結構勇気が要りますが
変えてしまうと写真もキレイだし
便利かも!

マコママさんのパックを持った写真見たいです!!

| アッコ | 2013/05/23 14:26 | URL | ≫ EDIT

ゆきママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!
横浜のお店だと、もっと品揃えが多いんでしょうね。
横浜、そして元町は2、3度伺った事がありますが素敵なところですね。
琵琶湖育ちのワタシとしては、港町横浜、すごく憧れます。
マコはブロガーの犬の宿命とわかってるのか、まだ写真を撮り易い犬だと思います。
でもオヤツをちらつかせないと、いい顔してくれないんですよね〜。

| マコ母 | 2013/05/23 19:16 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさんへ

ピンク色、気に入ってくださいましたか。
最初気恥ずかしいな〜と思ってたんですが、一度使うと気にならないもんですね。
むしろ明るい色は気分をより高めてくれるみたいです。
2匹のお散歩だと、なんでも2倍必要ですもんね。
このお散歩バッグ、ロングリードを入れる必要がなかったら、結構収納できますよ。
是非チェックしてみてください。

| マコ母 | 2013/05/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

おニューのお散歩バッグはテンションあがりますね。
気に入ったものを使うだけで、日常が楽しくなります。
いつまで続くかわかんないけど。。。(笑
ご質問の件ですが、水玉のハラコはキーケースで、水色のがま口は、先日の手作り市で購入した小銭入れです。
思いのほかマコの散歩が長引くと、自販機で飲み物を買うので、これからの季節、小銭入れが必須なんですよ。
なおさんから頂いたお伊勢さんの巾着ポーチは、折りたたみトレイを入れるのに使わせてもらってます。
これなら、いざ使う時に汚かったって事がなくなりますね。
ありがとうございます!

| マコ母 | 2013/05/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

アッコさんにもピンク色褒めてもらって嬉しいです!
自分の物は渋い色目が好きなんでちょっと不安だったんですが、ハーネスやリードと統一できて良かったかな?と今は気に入ってます。
スマホ欲しいんですけどね〜、いまひとつ腰があがらないんですよ。
使ったらハマりそうなんですけどね。
今日の記事で、私が新しいバッグ引っさげて張り切ってますので、見てみてくださいね。

| マコ母 | 2013/05/23 19:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/982-72b28d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

