PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたお花見散歩

マコ父です。
昨日のお話。

天気が崩れる前に、また早朝から彦根城までお花見散歩に行ってきましたよ。
曇り空でしたが、桜はきれいに見れましたね。
まだ九分咲きくらいでしたね。

IMG_4514縮小


彦根城と桜。
曇り空なのが残念ですね。

IMG_4527縮小


彦根城をバックに。
早朝散歩でもウキウキのマコ。

IMG_4530縮小


ここは内堀です。
天気のいい昼間には、ここが花見客で埋め尽くされますよ。

IMG_4603縮小


天気が良くないせいか、人はまばらでしたね。
そして案の定、昨晩の夜桜見物客が残していったゴミが散乱してました。
ゴミを持ち帰らないのなら、夜桜見物とか許可しなけりゃいいのに。

IMG_4616縮小


彦根城の穴場スポットといえば、外堀ですね。
実はココ、登って通り抜けできるんですよ(本当に登っていいのかは知りません。。)

IMG_4436縮小


外堀に登ってみました。
マコ、落ちんときや。

IMG_4427縮小


外堀の上は桜のトンネルになってますよ!
圧巻の景色でしたね。

IMG_4441縮小


トンネルの下で。

IMG_4453縮小


倒木のベンチで休憩です。

IMG_4471縮小


気持ち良さそうな顔をしてますね。

IMG_4508縮小


桜のトンネルを満喫しましたよ。

IMG_4494縮小


満開の桜の木を見つけて記念撮影。
ほんとに天気が良ければ言うことなしなんですけどね。

IMG_4576縮小

この直後に雨が降り出しましたね。
雨に負けずに来週までもってほしいものです。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

彦根の桜すごく綺麗~圧巻ですね!
晴れももちろん綺麗だと思いますが、なんだか幻想的で美しいです!
来週は、桜無いかな~来年はぜひ行きたいです。
彦根城とサクラとマコちゃん、観光ポスターにぜひ~(^^)
だってすごく行きたくなりますよ~(^з^)-☆

| おでんこ | 2013/04/07 13:21 | URL |

桜、今なんですね(今でしょ!とか言わないでください(笑))

キレイですね!ほぼ満開v-252
やっぱり絵になる“柴犬と桜”

この間の京都はちょっとまだ早くて
8分咲きくらいのところは少なかったかな…

北海道はまだまだ先になりそうです。

| アッコ | 2013/04/08 17:06 | URL | ≫ EDIT

おでんこさんへ

こんにちワン。
週末は近畿も荒れましたね〜。
でも彦根の桜はあまりダメージ受けなかったみたいです。
今週もお花見楽しめるんじゃないかなと思います。
彦根城の桜は背が低いので目の前に広がる感じなんですよ。
ぜひおでんこさんももみじちゃんと一緒にお越しくださいね。
観光ポスターだなんて。。。カメラマンマコ父が有頂天になりそうです(笑

| マコ母 | 2013/04/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

そう、今です!
いつ彦根に来るの? 今でしょ!って感じです(笑
彦根城が一番混み合う時期でもありますが、見頃の土日に大荒れ天気とは、彦根の経済にも影響がありそうです。
北海道はこれからが楽しみですね。
北海道の春、一度は訪れてみたいです。
(行くのは夏か冬ばかり。。。)

| マコ母 | 2013/04/08 18:01 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/936-2c5543cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

