PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確信犯

マコ母です。

晩ご飯の支度をしてると、リビングでゴロゴロしてたマコがやってきて、おスワリしました。

縮小IMG_3624


本当はあんまりキッチンには来てほしくないんですけどね。
揚げ物やタマネギを切ってるときなどは、フェンスで仕切って立ち入り禁止にしています。

そろそろマコもお腹が空いて来たのかな〜?なんて思ってたら、おもむろに立ち上がります。
何やら企んでそうな顔してるよ。。。

この時点でマコ母、嫌な予感です。

縮小IMG_3620


ほら、やっぱり〜

ゴソゴソ
縮小IMG_3616


もちろんガッツリ怒られるマコでした。

縮小IMG_3627


知らんぷりぷり
縮小IMG_3628


悪い事だってことは絶対わかってるんですよ〜。
でもやるんですよね、まったくもう
ゴミ箱はフタ付きにしてるんで、荒らされる事はないんですけどね。

以前リビングのゴミ箱はフタのないタイプで、大きくなったマコがよくティッシュやら何やらを
引っ張り出して困りました。
ちゃんと躾してやめさそうとやっきになったものです。

今では我が家の全てのゴミ箱はフタ付きに。
物理的なもので解決できるなら、それでいいんじゃないかな?って思いまして。

そりゃワンコを躾けてお利口にしてくれるのが一番なんですが、なんでも“ダメ”って教えなくても
飼い主の方で解決できるなら、その方がお互いストレスなく暮らせるかな?と。
まあ、躾に失敗した飼い主の開き直りですけどね(汗

それにしても目の前でゴミ箱漁るなんて、不敵なヤツめ〜





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 悩み事 | 19:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^o^)

最近躾でアタフタしてますが


我が家もそうですよ〜
イタズラして困る物は届く所に置かないっていう感じでしょうか?
いちいちダメを言うのも言われるのも嫌ですもんね!

床に置くって事は小鉄のオモチャ前提です

だから、意外に部屋は片付いて見えます

逆に、オモチャは散らかっててもいいから
ゴミ屋敷みたい??

あれ?矛盾してますか?

| 小鉄のママ | 2013/03/19 21:27 | URL |

これはしつけの問題では解消できないかも(笑)
習性ですからねぇっ!!

ゴミ箱などはやはりふた付きが良いと思います。

食卓も用心ですよ!我が家は。

そら(トイプ)は大丈夫なんだけど
武蔵は油断できませんから。
しゃぶしゃぶをしようとお肉出しておいたら
お肉、口にくわえたことありますからね。。。

想像してみてください、口の両端からお肉がへの字で垂れ下がってるの。。。
全く。
まぁ当然取り上げましたけどね。

大人しいマコちゃんも油断すると思わぬことしたりするかもしれませんね!
ご愛嬌です。。。。と思います……

| アッコ | 2013/03/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん、横座りしてる〜。女の子らしいですね!
うちの犬も、怒られるの分かってやります。どこまでいけるかな?って飼い主を試してます。チラッチラッとこちらを伺いながら…。
こっちも怒るんだけど、可愛さで顔が緩みっはなしです(汗)

| ボア姉 | 2013/03/20 07:52 | URL |

小鉄のママさんへ

そうですね、ワンコの手が届くようなところに置いた方が悪いってことになりますよね。
うちもボールは手当たり次第出してくるので、夜は部屋のあちこちに転がってます。
毎晩回収するのが大変^^
小鉄ちゃん、もともとお利口だし、ママさんの熱意がある限りきっと大丈夫だと思いますよ!
ワンコ飼ってると、いろいろあるもんです。

| マコ母 | 2013/03/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

口からお肉、ワイルドですね〜。
そりゃ目の前にあったら食べたくなりますよね。
ウチはダイニングテーブルは届かないので、料理を取られた事ありませんが、リビングテーブルに置いておいた来客用のお菓子を、お見送りで目を離した隙に食べられたことがあります。
普段全然欲しがらないので、迂闊でした。
油断も隙もないですね。

| マコ母 | 2013/03/20 19:24 | URL | ≫ EDIT

ボア姉さんへ

絶対わかってやってますよね〜。
“ほらほら、イタズラするぞ〜”って顔に書いてます(笑
毎回叱るけど、その反面人間みたいなワンコの仕草をおもしろがってみたり。
ほんとワン生活は飽きませんね。

| マコ母 | 2013/03/20 19:27 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/917-b595bc1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

