PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番小さなお客様

マコ母です。

昨日、我が家にとっても可愛いお客様がきてくれました!
それは生後2ヶ月の赤ちゃん!

私のアメリカ在住の親友が向こうで出産し、実家の両親のもとへ一時帰国してるところ、
“マコに会いたい!”と遊びにきてくれました。

ご主人がアメリカ人なので、ハーフの男の子です。
実は日曜日に私だけ会いに行って来たのですが、その可愛さにメロメロ
そしてめちゃジャンボベイビーで、2ヶ月にして大物感が漂ってます(笑


縮小IMG_3354


彼女も大の犬好きで、実際アメリカでワンコを飼ってました。
“最初の犬友達を是非マコで”って言ってくれたけど、内心ヒヤヒヤ。
こんなに小さなお客様を我が家にお招きしたことなかったので、マコが怪我させないか、
威嚇しないか気が気じゃなかったのです。
でも親友が“絶対大丈夫だから”と言うので、マコにリードをつけて対面させてみました。

彼女には何度か会ってるからか、マコは大喜び!
お耳ペッタンで歓迎してます。

P1170815修正52


そしてドキドキの赤ちゃんとの対面。

“ちっちゃい〜”
P1170815修正53


実際は、ちゃんとリードをもって匂いを嗅がせてみましたよ。(落ち着いた頃に撮影しはじめ
ました)
マコは全然威嚇することなく、優しく匂いを嗅いで、赤ちゃんの手をペロペロ舐めてました。

お客様に大興奮するマコが、赤ちゃんには優しく接してるよ〜。
ちゃ〜んとわかってるんですね、ワンコも。

それからは、マコは赤ちゃんが気になる様子で。
まったり寝ていても、赤ちゃんがぐずると気にかけたり。

“どうしちゃったの?”
縮小IMG_3363


ネンネしてた赤ちゃんが起きると、様子を見に駆けつけたり。

“あそびたいの〜?”
縮小IMG_3376


ちっちゃいお客様が気になってしょうがないマコでした。

“マコがあそんであげようか?”
P1170815修正51


親友にベビーシッターとしてスカウトされてた(笑

オムツを換えてるところにもついていってました。
ほんまにお世話する気マンマンそう。
(親友は骨盤ベルトしてます)

縮小IMG_3385


マコが女の子だからですかね〜。
母性本能が目覚めたかのようなマコの様子に、びっくりするやら感心するやら。
親友にも褒められて嬉しそうなマコでした。

縮小IMG_3379


マコが赤ちゃんに怪我させるかもって躊躇してた私に、“犬は賢いから大丈夫”と
言って遊びに来てくれた親友。
マコと一緒に、親友と赤ちゃんをお迎え出来て本当にうれしかった!

P1170815修正50


しばらく滞在するらしいから、また遊びにきてほしいなぁ。
もっと暖かくなったら、一緒にお散歩できるのにね。

マコにびっくりしたり大泣きすることもなく、可愛い笑顔を見せてくれてありがとう!!

縮小IMG_3420






応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お客様 | 13:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかウルウルきちゃいました(;_;)

ちっちゃくて可愛いマコちゃんが、立派なおねえさんに見えますね(*^^*)

| あすか | 2013/03/05 20:30 | URL |

お耳ペッタンで歓迎されると本当にうれしいですよね〜。
動物って、自分より小さいものには本当に優しいですよね。母性なのかマコちゃん、いつもは子供って感じなのに、なんだかとっても大人になったみたいですね。心が温かくなりました^^

| ボア姉 | 2013/03/05 22:38 | URL |

あすかさんへ

正直、不安でした。マコが興奮すると少なからず歯があたるかもしれないし。
でも私の取り越し苦労で、いいおねえちゃんっぷりを見せてくれましたね。
赤ちゃんとマコが一緒にいる空間は、本当に優しいものでした。
あすかさんも私と同じように感激してくださって嬉しいです。

| マコ母 | 2013/03/06 14:04 | URL | ≫ EDIT

ボア姉さんへ

明らかに親友と赤ちゃんとは接し方を変えてたので、マコなりに赤ちゃんは優しくしなきゃってわかってたように思いましたね。
小さく弱いコには優しくするってこと、ちゃんと理解してるんだと改めて動物の素晴らしさを感じました。
いつまでも子どもだと思ってたマコも、犬の世界ではちゃんと大人になってたんですかね。
そう思うと嬉しいような、ちょっと寂しいような(笑

| マコ母 | 2013/03/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

今更やけど、さっき無事にコメントが書けたので、調子乗ってもういっちょ。
マコちんのお姉さんぶりには、ホンマびっくりしたっていうか、頼もしかったわぁ。チビが泣いたら大慌てで飛んできてあやしてくれるし。オムツも替えてくれそうな勢いやし、人間のベビーシッターより優秀やない(笑)?次はあったかい時に帰るから、チビと一緒にお散歩行ったってね~(^^)

| マコ母友@アメリカ | 2013/03/29 15:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/904-2b9416f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

