PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐山へ その1

マコ父です。

今日は京都・嵐山までお出かけしてきました。
昨日までの陽気とは打って変わって、雪が舞う寒い一日でした。
この前ASHさんで買ったチュッパチャップスの服を着せましたよ。

P3021062縮小


スリングを初使用です。
人通りが多く、道も狭いのでカートは置いて行くことにしました。
マコも嫌がることなく入ってくれましたね。
やはり抱っこするよりは疲れにくいです。

IMG_3291縮小


嵐山の町並みを散策です。
途中でコロッケを食べたり…

IMG_3303縮小


みたらし団子を食べたり。
マコはどれも食べられなかったね。。

IMG_3308縮小


竹林はマコを降ろして歩かせました。
さすがにスリングが楽とはいえ、ずっと肩にかけるのはしんどいですね。。
抱っこに疲れたらスリングを使う、というほうがいいかもしれないですね。

P3021075縮小


竹林で記念撮影。
寒い中、大勢の外国人観光客でにぎわってました。

P3021116縮小


常寂光寺の前でパチリ。
嵯峨野のあたりは観光客がほとんどいなかったですね。

P3021130縮小


落柿舎です。
風情がありますね。

P3021152縮小


道中、ワンコ連れで食事ができるお店を見つけたので、ここでお昼をいただきました。

P3021160縮小


山菜そばをいただきましたよ。
ゆずの効いたお出汁でおいしかったです。
みそ汁もゆず風味で斬新でした。

IMG_3322縮小

長くなりそうなので明日に続きます。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

またまたマコちゃん、京都へ来られたんですね~(^^)
嵐山は、京都の代表する観光地ですから春と秋は恐ろしい人です。今は、ゆっくり歩く事が出来て良かったかもしれませんね。
桜餅も有名なお店があったんですよ~。

| おでんこ | 2013/03/02 21:15 | URL |

おでんこさんへ

ハイ、かねてから一度マコと歩きたかった、嵐山から嵯峨野の方へお散歩してきましたよ。
マコ父と結婚してすぐ、紅葉の時期に行ったっきりでしたが、人出が全然違いますね。
それでも、嵐山駅周辺はたくさんの人で賑わってました。
桜餅屋さん、沢山ありましたね〜。
寒かったけど、犬連れには丁度いい季節でした。

| マコ母 | 2013/03/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

今日は寒かったでしょうね。四日市も一日中雪が降ったり止んだりでした。
でも京都はどこに行っても風情があるし、冬の京都もなかなかいいですね。
スリング姿のマコちゃん目立ちませんでしたか?(もちろんかわいい意味でです)
使い心地は良いみたいで買った甲斐ありましたね♪

ところで、話変わりましてPEPPYのお話ですが・・・
マコ父さんにバスローブ姿以外のマコちゃんが載っていると教えていただいて、探してみたのですが、もしや、8ページの柴わんこはマコちゃん!?(もしそうならすごいですね!!)・・・でも違ってたらすいません(^_^;)

| なお | 2013/03/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

スリング姿のマコちゃんなんとも言えないくらい可愛いですね(o^^o)

なんか、丸い顔がポコッと付いてる感じに見えるのがGOOD!です。

私も何度かスリングみたいなものがあればなーって思ったんですけど

マコちゃんより断然デカイですからね〜

流石に入るサイズがないかな?

| 小鉄のママ | 2013/03/03 07:03 | URL |

なおさん

寒かったですね〜。
時折、吹雪いてましたよ^^;
お昼を食べてたときにちょうど雪がひどく降って、外なので悲惨でしたね。。
寒いおかげ?で空いてたのでよかったですけどね。

PEPPYは正解です!
うちもビックリしましたよ。
目の回りにハゲができてたころの写真なので、あんまり使ってほしくなかったんですけどね。。

| マコ父 | 2013/03/03 10:38 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさん

こんにちは!
カバンから丸い顔だけ出てるので、すれ違う人がビックリしてましたね^^;
でもやっぱり、ずっと肩からかけて歩くのはしんどいですよ。
基本はやっぱり抱っこですかね。
中型犬用はなかなかないかもしれませんね。
肩にかけるのも大変そうです^^;

| マコ父 | 2013/03/03 10:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/900-d6cc08b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

