PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃尻論争

マコ母です。

突然ですが、マコのお尻です。

ボッサボサ
縮小IMG_3260


今まで一度だってカットしたことないから、当然なんですが。

以前からお友達ブログや他の柴ブログで、お尻の毛を可愛く桃尻カットされてるのを見て、
可愛いなぁと思ってた私。
マコ父に、“マコもトリミングしてもらおうよ”って提案してみたら、あえなく却下され
ました(泣

マコ父はこのボッサボサがいいんだそうな。

縮小IMG_3262


桃尻にカットしてもらったら、ヒップアップ効果でもう少し足が長く見えると思うんです
けどね〜。
それにちょっとは痩せて見えるかも?

縮小IMG_3269


以前、市内では割と有名なペットサロンでフードを買ってたんで、桃尻カットと
おヒゲカットをオーダー出来るか聞いてみたんですが、柴犬をトリミングしたことは
ないんですって。
この辺が田舎だからでしょうか。無理矢理オーダーしたらやってくれるのかな?

まあ、マコ父がボッサボサのナチュラル派がお好みなうちは、マコにサロンは無縁
なんですけどね。


“マコにはどうでもいいことですけど?”
縮小IMG_3273


桃尻にしたら、今みたいに“ポッチャリさんやね”って言われなくなるかもしれないのに〜。
そもそもマコ父がポッチャリ好きやから仕方ないね。

“だからヨメにしてもらったんでしょ?”
縮小IMG_3282


あっ、そっか〜納得。。。って

なんでやねん!





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 19:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

私は、柴っ子の桃尻もナチュラルヒップ(笑)も好きなのですが、
一度ウチの子をサロンで桃尻カットをしてからは桃尻のトリコになってしまいました。
ただ、たまに(1~2ヶ月に一度のペース)行くトリミングで
カットしてもらって、それ以外は伸ばしっぱなしなので”常に”なんていう
こだわりはないですが♪
マコちゃんはふわふわモフモフなところも魅力だと思うのでマコ父さんの
気持ちもわかっちゃいますが(*^_^*)

ところで・・・前記事のスリング、すっごいイイですね!
中型犬用もあるんだ!って目からウロコでした。

覚えておられるかわからないのですが・・・以前、マコ母さんに「カート便利ですよ。使わないときは車に積んでおけばいいし」ってアドバイスいただいたのです。
ですがウチはあまり犬連れでお出かけしないし、イイモノを購入しようとするとお値段も結構するしで、どうしても二の足踏んでいたんです・・・。
でも、スリングはただ抱っこし続けるより楽そうだし、移動も楽でいいかも♪
抱っこと違って、手が自由になるのが最大の利点ですね!
私も探してみようと思います。

長々とコメントすみません(^_^;)

| チャルコ | 2013/02/28 20:49 | URL |

スリング情報ありがとうございました!
検討してみますね。

華もトリミングに行ってますけど
トリミング後は、とっても足長に見えます。
ボサボサの尻毛が視覚的に短足に見えると私は思ってます(笑)
でも、すぐ伸びちゃうけど^^;
冬はボサボサの方が暖かそうですよね。
自前のおザブ(笑)

| ハママ | 2013/02/28 20:56 | URL |

マコちゃん!
マコちゃんは、何キロなの?
ヤエは、こう見えて11キロなんだよ〜(汗
最近、飼い主が、フードをモデラートカロリーに変えて、
ヤエは、文句いっぱいだよ〜!

| やえ | 2013/02/28 23:21 | URL | ≫ EDIT

ナチュラルに一票

こんにちは。いつもマコちゃんのかわいい暮らしっぷり、たのしみにしております。桃尻もみてみたいけど、マコちゃんのあのナチュラルふわふわヒップ好きとしてはマコ父さまのお気持ち、よーくわかります!ほんと、滋賀の柴さんのレベルが高すぎます。生でマコスマイルをいただいてしますと卒倒しそうですっ。

| 椿 | 2013/03/01 08:30 | URL | ≫ EDIT

うちも一度毎月薬浴に通ってる病院でトリミングもされているのでカットの事聞いてみたら「どこカットするのん?」と言われました(笑)
まあ、元々角刈りですし、お尻の毛は気になるけどこのままでもいいかな・・と。自分でできないかと思ったりもするのですが、失敗した時のこと思うと残念でならないのでやはりこのままでいいかと思ってます( ̄ー ̄;ほんとはとっても桃尻にしたい。

| お地蔵さん♪ | 2013/03/01 11:53 | URL |

マコちゃん、ナチュラルお尻でも十分かわいいので大丈夫ですよ~!
柴犬はカット費用が要らないのも魅力のひとつかも???(^m^)

うちは一度もサロンに行ったこと無いのに、「どこかいいトリマーさん知らない?」と聞かれることがよくあります。そのたびに「うちは柴なので行ったこと無いよ~」と言いながらも、なぜか評判のいいサロンを教えたりしています。何で知っとるねん!と自分でツッコミ入れたくなりますが・・・(笑)
サロンに行ってふわふわのワンコをさわらせてもらうと、確かにうらやましい時もありますよね。

おヒゲカットで思い出しましたが、小梅は今年の7月で7才になるんですが、つい先日、小梅のおヒゲがほとんど白くなっているのに気づいて、ショックを受けました。やっぱり歳をとったのねえ・・・って思いました。
マコちゃんのおヒゲは、まだ黒々してますね。
お尻の毛と併せておヒゲも大事にしてくださいませ(^_^)

追伸:昨日、我が家にPEPPYが届きました。バスローブ姿のマコちゃんの写真を発見!かわいい~♪

| なお | 2013/03/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

チャルコさん

こんばんは!
伏せをした時に、フワフワのおしりからチョコンと後ろ足が出てるのを見るのが好きなんですよ。
スリングはまだ外で試してないのでまだ何とも言えませんね。。
明日お出かけする予定ですので、また使い心地を紹介しますね。
お出かけをよくなさるようになれば、カートは重宝しますよ!

| マコ父 | 2013/03/01 20:28 | URL | ≫ EDIT

ハママさん

こんばんは!
華ちゃん、トリミングされてるんですね^^
サラサラしてそうでいいですね。
マコはポッチャリしてる分、短足に見えるので、カットしてもらうとちょうどいいかもしれませんね^^;

| マコ父 | 2013/03/01 20:30 | URL | ≫ EDIT

やえさん

こんばんは!
最近体重は計ってないですけど、たぶん9キロちかくありますね。。
ヤエちゃん、小さく見えるのに意外と重いんですね!
抱っこするのは大変ですね。
お互い、ダイエット頑張りましょう!

| マコ父 | 2013/03/01 20:32 | URL | ≫ EDIT

椿さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
やっぱりあのフワフワがいいんですよね。
短髪の柴なのに、あそこだけ毛が長いのがかわいらしいです。
滋賀はトリミングのお店が多いですね。みんなおしゃれにしてますよ。

| マコ父 | 2013/03/01 20:35 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん

こんばんは!
「どこカットするの?」に笑ってしまいました^^
毛が生え変わる犬種では不要かもしれませんね。
桃尻派なんですね!
たしかにプリッとしたお尻もかわいらしいですよね。

| マコ父 | 2013/03/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
実はマコも白いひげが結構生えてますよ。
マコ母は気にしてますが、マコは色が薄いほうなので、これが普通かなと思ってます。
うちも今日、PEPPYを見て気付きましたよ。
かなり昔に投稿してたので忘れてましたよ^^;
実はあと1カ所、マコの写真が使われているんですが、気付かれましたか?

| マコ父 | 2013/03/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

桃尻カットいいですよね☆
私はコーギーのプリンプリンのお尻に憧れてもみじはいつもお友達トリマーさんに桃尻カットしてもらってます。
そして散歩の時にプリプリの白いお尻を見てはニヤニヤ♪
お家ではお触りしまくってます(笑)変態ではないですよ~
ただカットしてもらうと妙に肛門ちゃんが大きく見えるのが難点ですかね(笑)
マコ母さん、マコ父さんにに内緒でしてみては?
案外桃尻にしてみたらマコ父さんはマコ尻に夢中になるかもしれませんよ(笑)

| もみじママ | 2013/03/02 12:04 | URL |

もみじママさんへ

そうですか、こうもん様が大きく見えるとは知りませんでした。
柴犬の桃尻カットって、案外浸透してるんですねぇ。
マコのようなボサボサのコはあまり見ませんし。
実力行使でやってみよっかな?^^

| マコ母 | 2013/03/02 21:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/898-4315b434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

