PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリング

マコ母です。

とうとう買ってしまいました。
それはスリング。いわゆる“抱っこひも”です。

縮小P2240941


パピーの頃の抱っこ散歩で本当は欲しかったんだけど、すぐ大きくなるからもったいない
と見送り。

マコ連れでお出かけする度に、あると便利だとは思ってたけど、今度は中型犬用のスリングは
なかなか売ってないし、マコがすんなり入るとは限らないし。

でも先日銀閣寺に伺った時、階段が多い場所でのカートは大変だったので、マコ父が
ギブアップ。
“やっぱり抱っこひもみたいなの、あると便利ちがうん?”って言い出したため、本気で
探してみました。

目安として10kgまでとなってますが(マコは8kg台)、実際は15kgまで耐えるそうな。
メッシュのナイロン製で、折畳めるのが好ポイントでした。

さっそく、マコに抱っこで入ってもらいました。

“なにがおこるん?”
縮小P2240997


ちょっと不安そうなマコ。
ショルダー部を肩にひっかけて、あとは抱っこの要領で。

縮小P2240954


なんとか装着できました。
マコのなんともいえない表情(苦笑

縮小P2240975


オヤツをあげて、いい印象をもってもらう作戦です。
オヤツのパワーか、思いのほか安定してるのか、食べる気マンマンです。

縮小P2240958


なんの問題もなく、食べてました。
スリングの中でマコはおスワリしてる状態です。
ちょっとフセするのは無理かなぁ。

縮小P2240968


次はマコ父。
やっぱり背が高い分、マコの位置が上の方になるので、安定感があるかも。
パジャマ姿のモデルとワンコ(笑

縮小P2240982


やっぱりちゃんと手を添えて、出来るだけ抱っこに近い状態にしてあげたいですね。

肝心の使い心地ですが、抱っこするよりはだいぶ楽ですね。
ショルダー部も幅広かつ中綿入りで食い込みもなく快適でした。

縮小P2240988


“まったくもう。。”
縮小P2240992


“とうとうカバンにいれられまちた
縮小P2240994


このスリングで歩いたり階段登ったりしましたが、マコは出たがらず思いのほかマッタリ
してました。
それは飼い主に対する諦めなのかい?

カートほど出番は無さそうですが、抱っこの方が都合いい場所では重宝しそうなので、
お出かけバッグに常備しておこうと思います。

お出かけ好きな飼い主をもったばっかりに、なんにでも入れられるマコでした。
それにしても、柴犬がバッグに入ってたら目立つだろうなぁ。。。
使うのにちょっと勇気が入りそうですワ。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 18:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃー
これ便利ですね!
カートは確かに使えない場所ありますもんね。
マコちゃんサイズの華も大丈夫かな。
今ちょっと体重オーバーだから
スリングのために痩せなきゃ~!

ネットでの購入でしょうか。
よければ、詳しく教えてください。

スリングデビューも待ってるねー^^

| ハママ | 2013/02/27 19:15 | URL |

凄い、こんな便利なものがあったんですね。
スリングに納まったマコちゃんの可愛いこと…!
うちはスリング以前にカートがまだ未経験なんですよね。
人が大好きすぎて飛びつくもんですから、カートから転落してでも飛び出すのが目に見えてて。

スリングのマコちゃん、きっと目立つでしょうね。
余計に声をかけられると思いますよ~。

| 小町ママ | 2013/02/27 20:55 | URL |

おめでとうございます!

マコちゃん、綺麗に収まってますね。
こんなスリングあるんですね。
小さな犬用しか無いと思ってました。
だっこより、足がつくから落ち着くんですかね。

| Yushipapa | 2013/02/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

どこのですか?
是非、教えて下さい。
今年、犬用のリュックサック買ったのだけど、
ヤエが好きじゃなくて入らないので、購入したいですw
後で、リュックサックブログに乗せますね^^
こちらのタイプも見てみて下さい!

| やえ | 2013/02/27 22:15 | URL | ≫ EDIT

いやいやこれはなかなかいですよ!
私もずっと探してたんですよ。
うちはカートがないのでカートの方が先なのかもしれないけど、スリングが欲しくて(笑)うちの元太12kg越えなんですけど、大丈夫ですかね?私が( ̄∀ ̄;)

| お地蔵さん♪ | 2013/02/28 12:26 | URL |

初コメです。
こんにちは。5歳になる柴娘の母をしているものです。
マコちゃんのおとなりの府に在住しているものです。
スリング買っちゃいましたか(^O^)
我が家にもありますよ。ふだんのお出かけはバギーなんですが(それでもけっこう目立ちます)
スリングもっと目立ちます(≧∇≦)なんせ柴犬ですからねぇ。
ちなみに、我が家の娘は9.5kg(*^o^*)

| ぷりん | 2013/02/28 14:26 | URL |

スリングは良いんですが…二人で変わりばんこに
抱っこしたりしてる姿を想像したら
やたら可笑しくて(笑)(笑)

6枚目の写真!手をパッと広げているのは
何を言っているのか…
マコ・ママさん『ほらっ!こうすると両手だって使えちゃうし・・・』
マコ・パパさん『あっホントだ!これ、便利やん』
マコちゃん『私で遊ばんといてっ!!』
こんな会話だったら…失礼しました勝手に想像してしまいました。

家は寝たきりになった亡きリュウの時始めて購入!
大きい柴犬だったので赤ちゃん(人のね)用のにしました。
今でも大事にとってあります。
便利ですよね。

| アッコ | 2013/02/28 15:40 | URL | ≫ EDIT

ハママさんへ

はい、ネットで買いました〜。
その名も抱っこひも屋さんです。
http://item.rakuten.co.jp/dakkohimo/wam002/

華ちゃんも大丈夫ですよ、きっと。
マコも油断すれば9キロいっちゃう時あります(苦笑
ちゃんとメッシュのフタもあるのですが、それはちょっとキツいかもしれません。
ウチは抱っこ感覚で使うつもりなんで問題ないですけど。
犬用スリングって、帆布とかで作られてて、結構かさばりそうですが、これは
メッシュ素材でエコバッグみたく折畳めるのが便利かな?って思います。
おススメですよ。
そのうち、お出かけレポしたいと思ってます。

| マコ母 | 2013/02/28 19:24 | URL |

小町ママさんへ

小町ちゃん、まだまだ“かまってちゃん”のお年頃ですもんね。
抱っこに慣れてたら意外と大丈夫かも知れませんけどね。
若いうちなら、カートより先に慣れてくれるかもしれません。
中に一応飛び出し金具がついてるのですが、ウチも恐くて
手を離すことは出来ないと思います〜。
抱っこ補助って感じですね。

| マコ母 | 2013/02/28 19:29 | URL | ≫ EDIT

Yushipapa さんへ

大抵、小型犬用しか売ってないですね〜。
リュック型なら中型犬用もあるみたいですが。
ウチは抱っこの補助で使うつもりなので、丁度いいのが見つかって
喜んでます。
抱っこされるよりは、もしかしたら安定感があるのかもしれませんね。

| マコ母 | 2013/02/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

やえさんへ

こちらで買いましたよ〜。
抱っこひも屋→http://item.rakuten.co.jp/dakkohimo/wam002/
海外配送してたらいいのですが。
やえちゃん、リュックでママの顔が見えないのがイヤなのかしら?
このスリングは抱っこに近いので、もしかしたら気に入ってくれるかもしれませんね。
リュックの様子、是非アップしてください!

| マコ母 | 2013/02/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

お地蔵さん♪へ

元太くん!いいお名前ですね〜。
う〜ん、メーカーが15キロまで使えると書いてるので、大丈夫かとは思いますけどね。
赤ちゃんの抱っこひもを主に作ってる会社みたいで、すごく丈夫に出来てましたよ。
今まで抱っこする機会が多いようでしたら、これをつけると随分楽になると思いますよ〜。

| マコ母 | 2013/02/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!
スリングも使いこなされてるんですね。
やっぱり目立ちますか。。。。
カートでも結構びっくりされますからね〜。
カバンに柴犬が入ってたら、2度見とかされてしまいそう(笑
またお隣にはたまに遊びに行きますので、見かけられたら声かけてくださいね!

| マコ母 | 2013/02/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

う〜ん、多分ご想像通りの会話だったかも。。(笑
こんなに楽なら、もっと早く買えば良かった〜て思いました。
実際は両手を離すことはないですけどね。
私も最初赤ちゃん用ので代用しようかと思ってました。
なるほど、シニアになった時に役立つんですね。
そのためにも今から慣れさせておこうと思います。
思い出の品は、いつまでも捨てられませんね。

| マコ母 | 2013/02/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ〜素敵な感じですねぇ。
早速クリックしちゃいます♪

| くろ | 2013/02/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

くろさん

ありがとうございます^^
くろさんのブログ、いつも拝見してますよ。
都会の素敵な生活に、マコ母といつも羨ましく見ています。

| マコ父 | 2013/03/01 20:42 | URL | ≫ EDIT

柴犬が入る 抱っこ紐 探してます

マコさん が入っている抱っこ紐 自分も欲しいのですが、値段と何処で手に入るのかを知りたいのです。
宜しくお願い致します。

| よう | 2017/02/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

ようさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらのブログは放置していますので気付くのが遅くなりました^^;
こちらのサイトで購入しましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/dakkohimo/wam002/

| マコ父 | 2017/03/06 20:26 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/897-29adcd4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT