PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らんぷりしないで!

マコ母です。

今日の昼下がり。
お散歩でもないのに、リードをつけられたマコちゃんです。

“どっかいくの?”
縮小IMG_3241


何故なら、給湯器の点検で業者さんがウチに見え、リモコンのあるキッチンと外を出入り
されるからなんです。
どんなアクシデントでマコが外に出ちゃうかもしれないし。
心配性のマコ母は、マコにリードをつけ業者さんをお待ちしてました。

ところで、皆さんのワンちゃんはこういった場合、どうしてますか?
ウチの場合、最初はマコをケージに入れていたのですが、業者さんが入ってくるとそりゃ
“出せ、出せ”と大変だったんですよ。

それからというもの、マコを抱っこして業者さんをお迎えしています。
以前トレーナーさんに、玄関の外で挨拶させた方が警戒しないと聞いた事があったので。
今回はキッチンでしか作業がないので、ゲートを置いてマコは出入り禁止にしました。


縮小IMG_3224


玄関でお迎えすると、マコはお客様だと思い大喜び!
頂いた名刺をすかさずマコチェック!

“いまのヒト、だれなん?”
縮小IMG_3226


“だれやったんやろ。。。”
縮小IMG_3228


外で作業されてる業者さんのことをジッと待ってます。
遊んでくれるものとばかり思ってるみたい。
そりゃ、ウチに来るお客さんは大概マコの相手してくれるもんね。

縮小IMG_3253


マコちゃん、業者さんはお仕事だから遊んでくれないし、すぐ帰っちゃうよ。
それに今日のヒトは犬が特に好きってわけじゃないみたいです。
マコを抱っこしてても、ゲート越しのマコアピールにもスルーだったから。。。

“マコのことキライなんかなぁ”
縮小IMG_3256


そうゆうことじゃなくって。。。お仕事だからね(苦笑

知らんぷりされて悲しそうなマコでした。

それにしても犬を抱っこしてお出迎えしたから、あの業者さん“犬バカだなぁ”って
思ってるかも?(苦笑
本当はケージで大人しくしてて欲しいんですけどね。
お客さん好きのマコには無理かなぁ。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。我が家は業者さんが家へ入る時はリードで持ってます。散歩かとソワソワ期待して裏切りますが…うちの子はまこちゃんの様に愛想が無いので逆に困りますが(笑)

| れおな | 2013/02/26 19:21 | URL |

うちも業者さんが来られたら、マコちゃんのようにキッチンのゲートを閉めて、リビングで過ごさせます。というか、小梅は普段からキッチンは入室禁止になっているので、ゲートを開けていても入ってこないのですが、一応業者さんがみえる間はゲートを閉めます。業者さんがリビングに入られる場合は、外のウッドデッキに出して、作業が終わるのを待たせています。

小梅は最初だけ騒ぐのですが、あきらめの早いワンコなので、かまってもらえないとわかると、のほほ~んと作業が終わるまでマイペースで過ごしています。なんか冷めた性格のワンコなので、こういう時はかえってその性格が都合のいいかも?

それにしても、マコちゃんのようなかわいいワンコに見つめられたら、私だったらお仕事後回しにして絶対かまっちゃうなあ・・・(笑)

| なお | 2013/02/26 20:37 | URL | ≫ EDIT

れおなさんへ

やっぱりリードつけますか。
ついお散歩って期待させちゃいますよね。
マコは誰でもお構い無しに愛想を振りまくので、本当に柴犬かと疑いたくなります。
“飼い主にだけなつく”っていうのに、未だ憧れもったりして(笑

| マコ母 | 2013/02/27 18:50 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

小梅ちゃん、キッチンに入らないなんてお利口さんですねぇ。
デッキに出すのもいい案ですね。
でもマコは“穴堀りするから庭に下ろせ〜”ってうるさそうですが。
小梅ちゃんみたいに聞き分けがいいと問題ないのですが、マコはまだ無理かなぁ。
KYなんですよ(笑

| マコ母 | 2013/02/27 18:59 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/896-d3980cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

