PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日野ひなまつりへ

マコ父です。

今日のお出かけ場所は…

P2230744縮小


滋賀県の日野町というところにある「ひなまつり紀行」というのを見に行ってました。
地域の町おこしで、路地から見れるように縁側にひな人形が飾られているんですよ。

P2230772縮小


こういった家があちこちにあるんですよ。
古くからある町家だけでなく、新しい家でも飾られていました。
ひな人形を見ながら街を散策できるんですよ。

P2230763縮小


軒先にはこんなかわいらしいひな人形も。

P2230761縮小


こんなところにも飾られてましたよ。

P2230766縮小


家の塀には穴があいていて、塀越しに縁側に飾られているひな人形を見ることが出来るんですよ。
風流ですね。

P2230858縮小


途中、郷土のおやつ「フナ焼き」というものを見つけました。
初めて知りましたね。マコ母はしきりに懐かしがってましたが。
甘いチジミみたいな感じで、素朴な味で美味しかったですね。

P2230845縮小


家の中まで入れてもらえるところもありました。
マコもOKとのことでしたので、お言葉に甘えてお邪魔しましたよ。

P2230790縮小


すごい年代物のひな人形が飾られてましたね。
建物も立派でした。なにより住まわれている方が外国人ということに驚きましたね。

P2230787縮小


休憩所で一休み。
ここにも立派なひな人形がありましたよ。
マコはお土産のイチゴに釘付けでしたが。。

P2230818縮小


この奥の中庭はワンコ連れOKで食事が出来るそうなんですよ。

P2230795縮小


地元の方の手作りの十割そばをいただきました。
温かくて美味しかったですね。
街歩きを満喫できました。

P2230806縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 18:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ雛、ムッチャ美人さんですね(*´ω`*)私もお散歩を兼ねて日野にお出掛けしたくなりました(#^.^#)

| さくらママ | 2013/02/23 18:47 | URL |

わぁ~~~もうアップされてますね!!
すごい!!
お雛様、とてもステキですね。

今日は、本当にありがとうございました。
もう少しゆっくりお話しできると良かったんですが・・・
お買上も頂きまして、本当にありがとうございました。

ブログはこれからも楽しみにしています。
良い御報告ができるよう~頑張りたいと思います。

| ash-gakuまま | 2013/02/23 21:18 | URL |

おひな様と柴犬、いい雰囲気ですね。日本っていいわ~♪ってしみじみ感じます。
マコちゃんは、おひな様の記念撮影に大人しく顔を入れさせてくれるのな?小梅だったら多分イヤがって顔入れてくれないだろうなあ・・・(^_^;)
マコちゃんはかわいいし、ホントにお利口さんですね。
今年は寒いけど、ひな人形を見せてもらって、ちょっぴり春が近付いたような気がしました。

| なお | 2013/02/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

マコ母さん

こんばんは。

今日は楽しい一時をありがとうございました(^^♪
今までASHさんで多くの方との出会いがあり
心癒される場所であったので凄く寂しい思いでいっぱいです。
でもきっと近い内に再開するとおっしゃっていましたので
またマコちゃんともお会い出来ると思っています。
滋賀県方面にも時々出没していますので
お会い出来る日を楽しみにしています。

| ゴウパパ&ママ | 2013/02/23 23:44 | URL |

さくらママさんへ

マコ雛、気に入ってもらえましたか?
私が抱っこして撮った写真だったので、こうやって改めて見ると台詞が書いてあって、なんとも可笑しいショットになってますね。
ほんとにマコが“ごじゃる〜”って言ってそうです。

| マコ母 | 2013/02/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

ash-gakuまま さんへ

昨日はお忙しい中、いつもながら丁寧にお洋服の相談にのって頂きありがとうございました!
沢山のお客様で、いかにASHさんが皆さんに親しまれていたか、改めて実感しました。
長年犬を飼ってきた私も、よもや犬に服を着せるとは思っていませんでしたが、ASHさんのおかげでマナーと楽しみを兼ね備えた服の魅力を教えて頂きました。
実店舗閉店は本当に残念ですが、また素敵なお知らせが頂けるまで、楽しみにしています。
イベント出店される時は、また会いに行きますね!

| マコ母 | 2013/02/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

マコも今までは拒否してたんですよ〜。
でも昨日は前足をクネッと曲げてあげたらすんなり顔を入れてくれました。
もしかしたら“しゃーないな〜”って諦めてくれたんでしょうか。
私達があんまり一生懸命だから?(笑
お雛様、小さい頃はなんとも思ってなかったのに、大人になるにつれ魅せられるように。
日本の春はいいですね〜。

| マコ母 | 2013/02/24 17:04 | URL | ≫ EDIT

ゴウパパ&ママ さんへ

早速コメント頂きありがとうございます!
昨日はお利口なゴウちゃんに、マコともどもメロメロになりました。
ほっそりして気品漂うゴウちゃん、まさにお姫様ですね。
ASHさんでは、犬種違えど皆さんワン好きという一体感で、居心地のいい場所でした。
こうやって知らない人同士がワンコ通じて気さくにお話出来るなんて素敵ですよね。
ゴウちゃんご一家の皆さんとも、またどこかでお会い出来ると信じて楽しみにしています。

| マコ母 | 2013/02/24 17:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/893-3399c1b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

