PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森修焼

マコ母です。

マコのフードボウルは結婚当初に使ってた普通のヒト用食器だったのですが、先日うっかり
割ってしまいました。
食器棚を見渡しても、使わない食器で手頃なのが無かったため、新調することにしました。

他のブロガーさんちのワンちゃんが使ってるような、オシャレなのを買ってあげようかな?
なんて思いながら暫くネットで探しながら、ふと思い出した事が。

ワン友さんから“森修焼”っていう安全な素材でできた食器を使ってるって聞いた事があり、
私も真似してみました。

これが森修焼の。。。ってマコ、邪魔!

縮小IMG_2598


改めて、森修焼のボウル、Mサイズです。

縮小IMG_2597


この森修焼、ペット用のフードボウルもあるんですが、我が家には高かった!
それにマコの食事にピッタリサイズがなかったので、ヒト用の食器で代用。

マコはダイエットの関係で1日3食にわけてるので、ドッグフードは少なめなんですが
お肉とお野菜のスープつゆだくで余裕のサイズです。

縮小IMG_2603


なんでもこの食器、遠赤外線効果があるとかでお水や食材が美味しくなるらしい。。。
マコも美味しいのか、ペロペロ舐めてます。
ただ、これは前の食器でもやってたので、効果の程はわからず。
マコから感想が聞けるといいんですけどね。

縮小IMG_2655


食器の縁まで舐めてる、イヤしいコですよ全く。

縮小IMG_2649


マコの最初のフードボウルはプラスチック製なのですが、舐め回したボウルのヌルヌルが
食器用洗剤でもなかなか落ちずに苦労しました。
陶器だとまだマシですね。
この森修焼は更に落ち易いと思います。
そんなに洗剤使わなくても簡単に綺麗になりますよ。


“ごちそうさまでした!”
縮小IMG_2674


デザインはオシャレって感じでもないんですが、深さも丁度よく食べ易そうなので
買って良かったです。
お水が美味しくなって沢山飲んでくれるなら、今の給水器をやめてお水用にもう1個
買おうかな?





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お買い物 | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も一度はオシャレな小鉄用の食器って思ってるんですけど

小鉄の性格上、相変わらずお外なので
タッパーです(^_^;)

その中でも高級品?ジップロックで3つの使い回し( ̄▽ ̄)

あー憧れる!

陶器の食器(≧∇≦)

| 小鉄のママ | 2013/02/07 21:00 | URL |

マコちゃん、素敵なフードボウル買ってもらいましたね~^^
森修焼・・・ググってみましたよ。
ワンコの健康や安全に配慮した食器なんですね。
フードボウルでアレルギーをおこすなんてこともあるんですね。
ビックリ!!
確かに、人間でも金属アレルギーありますもんね。

デザインもシンプルでおしゃれ~!
今年のお誕生プレゼントにリスト入り~!
いい情報ありがとうございました^^

ごちそうさまでしたの舌ペロリんの写真・・・
こんなお顔してくれたら
こっちも嬉しくなりますね。

| ハママ | 2013/02/07 22:06 | URL |

森修焼ですか!
マコちゃん素敵なボール買って貰いましたね~(≧∇≦)
洗いやすく、食べ物も美味しくなるってスゴいですね!
うちのさくらは、子ども達も扱いやすい金属製です。
子ども達が割らないようになったら森修焼も考えてみようかな( ̄∀ ̄)

| Yushipapa | 2013/02/08 16:26 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさんへ

ジップロック、あれは便利ですもんね。
旅行時やお出かけにフードを持って行くのにウチも重宝してます。
やっぱり純正品の方がなんとなく安心ですよね。
それにしても、ちゃんと小鉄ちゃんのこと第一に考えてるママさんは偉いです!

| マコ母 | 2013/02/08 17:40 | URL | ≫ EDIT

ハママさんへ

サイトに書かれてることが本当だとしたら、怖いですよね。
あんまり過敏になることはないと思うんですけど、しつこくお皿を舐め回すマコ
には良かったかもしれません。
人用のお皿なので、普通に薄い磁器ですから取り扱い要注意ですけどね。
華ちゃんのプレゼント候補にしてもらえ嬉しいです!

| マコ母 | 2013/02/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

Yushipapaさんへ

陶器のお皿は確かに取り扱い注意です〜。
私、よく割っちゃうので今は気をつけてるのですが、ほとぼり冷めたらやっちゃうかも?
お子さん達もちゃんとさくらちゃんのお世話して、偉いですね〜。

| マコ母 | 2013/02/08 17:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/877-fb26d1bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

