PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になること

マコ母です。

ついこの前お正月だったのに、もう2月ですね〜
って、その2月も6日経ってしまった。。

節分が終わって立春も過ぎ、まだまだ寒いけど春の気配を感じなくもない今日この頃。
マコを見る度気になることがあります。

縮小IMG_2088


そう、気になるんだよ、マコちゃん!

“なによ〜
縮小IMG_2086


それはね、マコのむっちりした毛皮なんです。
首輪をしてないと、どこが首だかわからないくらいところとか。

縮小IMG_2083


何故かVの字型に盛り上がってるところとか。

P1170815修正49


まさにエリザベスカラー(笑
     ↓
120629-14.jpg


これだけ立派な毛皮ってことは、抜ける量半端ないってことやね


“リアルファーやで
縮小IMG_2073


また掃除頑張るわ
春の訪れが嬉しい反面、マコの換毛期が恐ろしいマコ母でした。
コロコロ、買っとこ。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!小梅の毛もぼちぼちおしり周りや脇の下あたりがモコモコして怪しくなってきました(^^;)
掃除のこと考えると恐怖ですよね~。我が家の春はファーミネーターが大活躍します。

| なお | 2013/02/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

立派なカラー(笑)
モフモフしていて、気持ち良さそうですね。
そうか!
春になるとあったかくなるって浮かれてられないですね。
換毛期は大変だからなぁ。
マメにブラシしないとダメって事ですねf^_^;

| Yushipapa | 2013/02/07 16:40 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
気付けば、もう換毛の時期なんですよね。
シャンプーしたあとに毛が浮き上がってるのを見てびっくりしましたよ。
うちも以前はファーミネーターを使ってましたが、毛が抜けすぎてハゲができたんですよ。。
今はゴム製のソフトなものを使ってます。

| マコ父 | 2013/02/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

Yushipapaさん

こんばんは!
首輪を外すとものすごいですよ。
ライオンのたてがみみたいになります。
首がすごく太く見えるんですよ。
部屋中が毛だらけにならないように気をつけます。

| マコ父 | 2013/02/07 20:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/876-446aa01b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

