PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哲学の道散策

マコ父です。
昨日の続き。

ランチの後は「哲学の道」を散策しました。
暖かくて絶好のお散歩日和でしたね。
静かな小径で、歩いていて気持ちがよかったです。

P2039953縮小


途中、大豊神社に寄り道しました。
ここはねずみで有名な神社なんですよ。

P2039926縮小


珍しい、狛犬ならぬ「狛ねずみ」がありますよ。

P2039944縮小


哲学の道を通り越したところにある南禅寺の三門です。
ものすごいスケールですね。

P2039974縮小


三門で一人たたずむマコ。

P2039979縮小


周りの雰囲気に似つかわしくないアーチ型の建造物があります。

P2039983縮小


「疏水」という、琵琶湖から京都市内に向けて引かれた水路だそうです。
明治時代のものみたいですね。

P2039986縮小


柱のアーチ部分で記念撮影。

P2039994縮小


この水が琵琶湖から引かれた水だそうです。
マコ地方で降った雪も、ここに流れてきてるかもしれないね。

P2030004縮小


さすがのマコも歩き疲れたようで、道沿いにあった茶店に入ろうとします。。
ちょっと休憩しようか。

P2030055縮小


テラス席はワンコOKだったのでお邪魔しました。
わらび餅とぜんざいをいただきましたよ。
上品な甘みで美味しかったです。

P2030063縮小


このあとは車で移動して、祇園まで足を伸ばしました。
ちょっとだけ街を散策してみました。

P2030084縮小


八坂神社の西楼門前でパチリ。
京都散策を満喫できました。

P2030097縮小

今回のお出かけではたくさんの出会いがありましたね。
また明日詳しく紹介しますね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/874-956dfcbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

