PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀閣寺へ

マコ父です。

今日はひさしぶりにお出かけしてきましたよ。
天気も良くて、小春日和の暖かな日でしたね。

銀閣寺にやってきました。

P2039800縮小


銀閣寺はワンコは抱っこするかカートに乗せるかで拝観できます。
ここからはマコ号に乗せました。

P2039802縮小


銀閣寺の前で記念撮影。
さすがは世界文化遺産。風情がありますね。

P2039818縮小


池の真ん中が輝いてるのは、硬貨がたくさん投げ入れられているからなんですよ。
マコも何かパワーを感じたかな?

P2039837縮小


小さな社?にお参り。
鈴が小さくて可愛らしいです。

P2039842縮小


境内はきれいに手入れされてましたね。
歩いていると気持ちが落ち着きます。

P2039860縮小


拝観の後は参道を通ってランチのお店を探します。

P2039872縮小


マコ連れで行けそうなお店が見つからなかったので、マコは車で留守番してもらってうどんのお店に行きました。
「おめん」という名物うどんだそうです。
これはうどんの薬味なんですよ。

P2039889縮小


つゆの中にごまと七味と薬味を入れて、うどんをつけて食べるんですよ。
初めて食べましたね。
まあ、個人的には普通のさぬきうどんのほうが好きですね。。

P2039893縮小

このあとは哲学の道を散策しました。
続きはまた明日。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、京都に来られたんですか~。
銀閣寺の辺りは、散策にはいい所ですよね。
ぶらぶら岡崎まで歩くのもいいですよ~。
ワンちゃんも一緒に入れる店は、京都市内は難しいので残念ですね~(;o;)

| おでんこ | 2013/02/03 21:05 | URL |

はじめまして。いつも読ませていただいてます。
マコちゃんとても可愛いです。わたしも彦根に住んでいます。
トイプーを飼っています。いつか散歩でお会いできたらなあて
思っています。

| くう | 2013/02/04 00:32 | URL |

おでんこさん

こんばんは!
初めて銀閣寺に行きましたが、散策するにはすごくいいところですよね。
哲学の道も、静かで気持ちよかったです。
京都散策はほんとに楽しいです。住まわれてる方が羨ましいですよ。
ほんと、もう少しワンコ連れOKのお店があったらいいんですけどね。

| マコ父 | 2013/02/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

くうさん

初めまして!
コメントありがとうございます(^o^)
彦根にお住まいなんですね。お散歩中にお会いできるかもしれませんね~。
彦根城のあたりはたまにぶらぶらしてますよ。

| マコ父 | 2013/02/04 20:11 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/873-21d095ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

