PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城散歩

マコ父です。

またまた日曜日のお話。
夕方散歩は彦根城まで行ってきました。

IMG_2003縮小


お堀に沿ってお散歩。
のんびり歩きました。

IMG_2007縮小


大手門を越えた先にある地蔵堂にお参り。
ここにある「試し石」を持ち上げて、軽く感じたら願いが叶うのだとか。
初めて持ったので、重いのか軽いのかはわかりませんでした。。
まあ、軽くはなかったですね。

IMG_2035縮小


高校生にかわいがってもらえましたよ。
ちょうど近くの大学でセンター試験を受けた帰りだそうです。
受験シーズンですね。

IMG_2017縮小


そのあと、ぞろぞろと歩く受験生たちとすれ違いました。
今は苦しいだろうけど、春から楽しい新生活が送れることを願ってます。

IMG_2068縮小


マコは白鳥がごはんを食べてるところを見つめたり…

IMG_2054縮小


帰り道にある家の庭で飼われているワンコと戯れたり。
いつもどおりの散歩を楽しんでました。

IMG_2071縮小

明日から大寒波が来るそうですね。
雪がどれくらい積もるのかを考えると憂鬱になりますね。
マコは大興奮でしょうけど。。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彦根城まではご自宅から歩いて行けるのかな?すてきな散歩コースでいいですね。
最後の写真、マコちゃん地面に足がついていませんね。楽しそうなのが一目でわかるお写真です。かわいい~♪
今日は寒くて鈴鹿山脈に雪が降っていますよ。ということは、マコちゃん地方も雪かな?
風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

| なお | 2013/01/26 16:24 | URL | ≫ EDIT

なおさん

こんばんは!
ちょっと遠いですが、歩いて行ける距離ですよ^^
古い町並みを見ながら散歩するのは楽しいですね。
昼間はいい天気だったんですが、夕方からはものすごい雪です!
明日もお出かけは無理ですね。。

| マコ父 | 2013/01/26 18:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/864-7d029e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

