PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコのお守り

マコ父です。

この前、お多賀さんに参拝したときにお守りを買いました。
交通安全のお守りと、ペットのお守りです。
こんなのがあるんですね。

P1209714縮小


マコは興味津々でしたね。
これが自分のものってわかってるのかな?

P1209728縮小


お守りの裏面は、肉球の刺繍がしてありました。

P1209735縮小


これをマジックテープで留めます。
いつもお散歩に使ってるハーネスに付けてみました。

P1209740縮小


装着するとこんな感じ。
ちょっと目立ち過ぎ?

P1209748縮小


なんだか守ってくれてるみたいで頼もしい感じがしますね。
散歩中にトラブルが起こりませんように。

P1209746縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お買い物 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わざわざ私のコメントに答えてもらってありがとうでせ!

早速、見てみました!

しかし難しいですね(ーー;)確かに!!って思うトコもあれば、本当にそれでいいのか?って思う所もあったりで(>人<;)

でも、大分参考になる事が多かったです

マコちゃんは大分参考になさったのデスね、!

自由な感じか伝わってきます(o^^o)

最近私は躾をしすぎたと思ってます

| 小鉄のママ | 2013/01/24 20:37 | URL |

マコちゃんに思いは伝わってますね。

ペットのお守り有る事知りませんでした。

私も今度探してみようと思います。

| さっぽろ | 2013/01/24 20:52 | URL |

小鉄のママさんへ

読んでくださったのですね。
“本当にそれでいいの?”って私も思いましたよ〜。
でも犬のストレスマネジメントって発想、なるほどな〜と思い、私なりにいろいろ試してみました。
功を奏したのかはまだわかりませんが、日々穏やかに楽しくマコと過ごせるようになってきました。
その代わり、マコはお散歩終盤でないとツケは出来ないし、オヤツがないと呼び戻しも出来ません。。。
まだまだ課題は続きます、我が家も。

| マコ母 | 2013/01/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

さっぽろさんへ

マコのお守り、交通安全のお守りより高かったです。。
今は神社仏閣もいろいろ考えておられるようですね。
奈良の有名な東大寺にもペットのお守りが売られてました。
去年伺った時に欲しいなぁと思ってたのがマコ父に却下されたのですが、今年はどんな心境の変化があったんでしょうかねぇ。
とにかく、今年1年マコも飼い主もお散歩中に事故がないよう、気をつけたいものです。

| マコ母 | 2013/01/25 19:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/861-429d28a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

