PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りバンダナ

マコ父です。

気になってらっしゃる方もいるかと思いますが(いないかな?)、マコがよく首に巻いているもの。
これはマコ母手作りのバンダナなんですよ。
タグみたいなものもマコ母が付けたものです。

PB026358縮小


今では種類も多くなりました。

PB026341縮小


しかもリバーシブルなので、気分に合わせて柄を変えることもできますよ。

PB026349縮小


「意外と器用やね」

PB026355縮小


バンダナを付けているのには理由があって、24時間迷子札をつけるためなんですよ。
首輪だと窮屈そうなのでバンダナにしてます。
お散歩のときも付けてますよ。

PB026360縮小

バンダナは抵抗なく付けさせてくれるので、マコも気に入ってくれてるんかな?


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 手習い | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど!?!

バンダナいいですね(^-^)

我が家ではハーフチョーカーなので、もし抜けたりしたら目印がなくなるし

首輪は普段が苦しそうなのでチョーカーにしたわけで、、、取れなくて負担にならないものがって思ってました!

私も作ってみようかな?!

何か型紙でもあったのですか?

| 小鉄のママ | 2012/11/13 22:42 | URL |

なるほど~!
迷子札着けるには良いですね( ̄∀ ̄)
首輪はちょっとと思ってたんですよ。
バンダナなら苦しくなさそうですものね。
なんか考えよう。

| Yushipapa | 2012/11/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさんへ

このバンダナ、以前お洋服を作ろうとして購入した“おうちで作る、イヌの服”っていうのに載ってたんですよ。
器用な小鉄ママさんなら、ちょちょいで出来てしまいますよ。
本当は接着芯を入れるのですが、私は面倒だし窮屈になりそうなのではぶいてます。
ハーフチョーカーは金具の部分が多いんでしたっけ?
それなら軽くて締め付けないバンダナはおススメですよ。

| マコ母 | 2012/11/14 19:12 | URL | ≫ EDIT

Yushipapa さんへ

首輪は夏は特に蒸れますからね〜。
このバンダナは金具を通してて、そこにメダルの迷子札をつけてます。
洗濯する時には外したらいいので、バンダナにマジックで書くより
いいですよ。
おススメです^^

| マコ母 | 2012/11/14 19:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/791-8ea18ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

