PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒマつぶしアイテム

マコ母です。

マコが肉球を怪我して1週間。
1ヶ月はかかると覚悟してたのですが、肉球も盛り上がってきました。
若いってすばらしい〜。
ご心配くださった方、アドバイスくださった方、本当にありがとうございました。

お薬が無くなったのでエリカラ外したと同時に塗らなくなったのですが、そうすると怪我した
後ろ右足はあまり舐めなくなりました。
が、相変わらず右前足はヒマがあると舐めるので、目が離せないのですよ(泣

そんな中、今日はマコ母、お料理教室でした。

縮小PB127053


新米を美味しく頂く献立です。
そこでマコ母、フードプロセッサーの洗う際に指先を切っちゃうという、新妻のような
アクシデントを起こしてしまいました(恥
洗い物出来なくて、皆さんにご迷惑かけてしまいましたワ

そんなこんなで、マコは1日お留守番でしたが、気になる肉球は濡れてなかったし、舐めて
ベチョベチョにするベッドもなんともなかったので、ケージでは大人しくしててくれたよう。

ところが、私の顔見たとたん、前足をナメナメ
ワザとですか?マコさん。

気をそらすためにお蔵入りアイテムを投入。

縮小PB127085

このテのおもちゃは、ポトッと落としては飼い主を挑発してばかりで、なかなかカミカミ
しなかったのですが、根気よくマコに噛ましていたら上手に遊べるようになりました。

ガーリ、ガーリ
縮小PB127082


いくつもカミ跡がついてくると楽しくなるのか、結構遊んでくれますね。
これでヒマつぶししてるうちに、肉球舐めるの忘れてくれないかな〜。

縮小PB127067


オモチャに飽きる方が早かったりして。。。。
可能性、大だ〜!





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん早い回復すばらしい!!
(ホントに若いっていいわぁ~^^)

マコ母さん、おケガ大丈夫!?
主婦として指先のケガは
すべてのお仕事に支障がでますよね。
私もスライサーで指先切ったことあるけど
そうか・・・
「新妻のようなアクシデント」って言えばよかったんだ(笑)

| ハママ | 2012/11/12 20:36 | URL |

マコちゃん良かった~!
若さ溢れるパワーで、どんどん良くなって行くといいですね~^^
うちもマコちゃんと似たアイテムでマローボーンというのを愛用しています。
中にオヤツみたいなペーストが入ってるので、噛めば噛むほど味がするらしく(笑)
うちは夢中ですが、マコちゃんもナメナメじゃなくてそっちにハマってくれるといいですね~!

お料理教室の献立、素敵ですね。
マコ母さんのお料理の腕は、こうして磨かれていったのですね~♪
(指のケガ、お大事にしてくださいね)

| まっち | 2012/11/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

あららら(T_T)指大丈夫ですか??

大丈夫ですか??って聞きながらこんなこと聞くの何なんですけど
フードプロセッサー、使えますか??

ちょっと興味があって欲しいな…って思う半分
買ってもそんなに使うのか…って言う気持ちが半分で
丁度迷っていた所なので生のお声を一つ!!

肉球舐めるのアレルギーとかがあって痒くて舐めるのとは
違うんですよね?

| アッコ | 2012/11/13 13:28 | URL | ≫ EDIT

お料理教室、豪華ですね。
美味しそう。
マコちゃん、気を引きたいのでしょうね。
退屈したら足舐めたら遊んでくれると思ったら困りものかもf^_^;

| Yushipapa | 2012/11/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんの回復力すごいですね!もう肉球もりもりになってきたなんて本当良かったです(^o^)

気をそらすグッズですか…私も蓮に同じデンタルボーン買おうと迷っていました ベーコンの香りがするんですよね~うちはまだ噛み噛みがあるのでやはりいろいろなものを試すのですがすぐに飽きてしまうので今はあまり買っていません…

しかしいつもマコ母さんのお料理は美味しそう…早く怪我が治りますように そしてまた素敵なお料理頑張ってください(*^^*)

| 蓮ママ | 2012/11/13 17:18 | URL |

あらら、マコ母さん大丈夫ですか?
私も先日大根おろしで親指をガリッとやってしまいまして、爪が割れて指に刺さったみたいで結構痛かったです。手を怪我するとホント不便ですよね・・・お大事にしてください。
相変わらず、お料理美味しそうだ~~~♪

それから、マコちゃん!驚異の回復力ですね。よかった(^o^)
このまま舐め癖が治っていい方向に行くといいですね。とにかく根気よく「舐めたらダメよ」って教えていかないといけないと思うんですが、マコちゃんとの根くらべ頑張ってくださいね。

| なお | 2012/11/13 18:22 | URL | ≫ EDIT

ハママさんへ

ご心配ありがとうございます^^
マコの傷はどんどん良くなってきますが、足を舐める癖は相変わらずで。。
地道に頑張っていこうと思ってます。
私もスライサーで切ったことありますよ、本当に新妻の頃(笑
あれは痛かった(泣
思い出しただけでも背中がゾクゾクしてしまいます。

| マコ母 | 2012/11/13 21:36 | URL | ≫ EDIT

まっちさんへ

マコともどもご心配おかけしております(苦笑
マローボーンってペースト入りだったんですね。
そっちの方が良かったかなぁ。
今のおもちゃはベーコンの香りがするだけだから、あんまり
魅力的じゃないかもしれませんね。
一度マローボン、買ってみます。
お料理教室の写真アップするたびに、“うちの食卓で見たことない”ってマコ父に責められております(笑

| マコ母 | 2012/11/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

アッコさんへ

一応、2件の動物病院で見てもらって、癖じゃないかってことだったんですけどね。
すべての足を舐めてるわけじゃないし、舐めてない足は赤くないし、アレルギーほど赤くないってことで。
意外と足を舐める癖のコって多いらしいです。
が、アレルギー検査した方がいいか、悩ましいところです。
フードプロセッサー、使い勝手良さそうですよ。
私はお料理教室でしか使ったことないですが。
ただ場所取りますよね〜。それだけがネックです。

| マコ母 | 2012/11/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

Yushipapaさんへ

そうなんですよ、なかなか難しいですね。
ダメっていうのもかまってもらってると思われそうですし。
無視するとずーっと舐めてそうだし。
だいたいご飯食べたあとにスイッチ入るみたいなんで、その
時分は私も心休まりません。。。

| マコ母 | 2012/11/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

蓮ママさんへ

最初に靴下などで保護したのが良かったのか、思いのほか回復してきました。
やはり若いと傷の治りも速いんですかね。
マコのオモチャですが、ベーコンの香りもわりとすぐ取れちゃったんで、今ではあまり魅力が無さそうです。
甘噛みの頃は木でできたデンタルチュウっていうおもちゃを良く噛んでましたね。
歯磨き効果もあるし、気に入ってくれるといいんですけどね。

| マコ母 | 2012/11/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

それは痛そう(泣
大根おろしも案外危険ですよね。
私も懲りずに何回もガリっていったことありますよ。
お互い気をつけましょうね〜。
マコのことは本当に根比べだと思います。
心が折れそうになるけど(すでに折れてる?)、マコ父ともども
頑張りますね。

| マコ母 | 2012/11/13 21:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/790-d73e3049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

