PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな柿

マコ父です。

この前、大阪の両親が遊びに来てくれたときにお土産をいただいてたんですよ。
たくさんの種類の柿です。大阪に秋だけ柿を専門に扱う果物屋があるそうなんですよ。
なんでも、日本で品種が一番多い果物が柿なんだとか。

PA286233縮小


箱から取り出す様子をじっと見つめてました。

PA286240縮小


何度も言うようやけど、ボールとちゃうで。

PA286249縮小


さっそくいただきました。
これは「こいひめ」という品種で、すぐに熟すらしいので最初にいただきました。

PA286253縮小


マコは横目で狙ってました。
濃厚でびっくりするくらい甘かったですね!
ネットで調べたところ、糖度は20〜27度もあるそうです。
メロンよりはるかに甘いですね。

PA286257縮小


伏せをしてもらえるのを待ってます。

PA286265縮小


はい、どうぞ。
マコが食べたものの中で一番甘いんちゃうかな?

PA286277縮小

相当気に入ったようで、まだ残ってないかキッチンまで探しに行ってました。。
もうこの種類はないで。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん、果物が好きなのですね。うちの子は食いしん坊だけど果物はクンクンして残念そうな顔します。。。どのショットのマコちゃんも可愛いですね。これから寒くなります…マコちゃん、パパさん、ママさんお身体気をつけてください。

| love柴犬 | 2012/10/30 20:29 | URL |

マコちゃん、柿を沢山のボールと思ってたのでしょうね。
そのボールが、こんなに美味しく食べられるなんて!
マコちゃん新発見かも(笑)
今度はボールを食べないでね( ̄∀ ̄)

| Yushipapa | 2012/10/31 14:58 | URL | ≫ EDIT

love柴犬さん

こんばんは!
マコは果物全般大好きですね。
唯一、アメリカンチェリーは口に入れても出してしまいますね。
あとバナナはアレルギーみたいで、お腹を壊すのであげてないです。
寒がりなマコなので、これからの季節は気をつけないと。

| マコ父 | 2012/10/31 19:40 | URL | ≫ EDIT

Yushipapaさん

こんばんは!
丸いものはなんでもボールと思ってます。
たぶん、転がせばくわえてきますよ。
切るまでは食べ物と思ってないみたいですね。

| マコ父 | 2012/10/31 19:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/777-83638d54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

