PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湖岸の公園にて

マコ母です。

一昨日まで秋晴れが続いていたマコ地方。
昨日、今日は雨模様でしたが、お天気がいいと人にとっても犬にとっても、お外に出るのが
気持ちいい季節ですね。

お天気がいいと、毎日のお散歩も楽しいのですが、一つ困ったことがあるんです。
最寄りの公園という公園、朝は年配の方がグラウンドゴルフを、夕方は子ども達が野球や
サッカーを楽しんでいて、ボールジャンキーのマコは釘付けになって歩いてくれない(泣

この日の朝散歩は、琵琶湖湖岸の長細い公園へとやってきたのですが、入り口の方で男性が
ゴルフの打ちっぱなしを、真ん中付近ではグラウンドゴルフの練習会をされてて、お散歩が
出来そうにありません。


縮小P1190299


近づいたら絶対マコがボールにロックオンするので、お散歩を諦めボール投げしてあげる
ことにしました。
琵琶湖の風が目にしみたかな?

縮小P1190302


ここの公園は松ぼっくりパラダイスでもあります。
ボールか松ぼっくり、どっちにしようかお悩み中。

縮小P1190304


お散歩はあまり出来なかったけど、ボールがあれば結果オーライのマコちゃんでした。

縮小P1190310


ボール命なのも本当に困りもので。
夕方散歩では、子ども達に混ざってボールを奪おうとするので気が抜けません。
誰もマコにパスしないよ。。。



本当は公園でみんなとサッカーがしたいマコへ
応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ | 19:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅れましたが、家族記念日おめでとうございます♪

マコ父さんに抱かれているマコちゃん小さくって可愛い(^^)

ボール好きなマコちゃん 
ボール遊びだけで満足出来るなら飼い主は楽だけど、
やっぱり一緒に歩いて、季節のうつろいとか
景色とか楽しみたいですよね。

| イベリコ(ブー) | 2012/10/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

すごいねマコちゃん。
ハチも毎日公園を歩いているのですが、一度遠くから少年サッカーチームが蹴ったボールがハチ目掛けて「バコッ」と当たってしまったので、今は公園の端っこを尻尾たれて歩いています。
マコちゃんは怖いもんなしなんですね。
女強し。

| ハチママ | 2012/10/18 22:26 | URL |

マコちゃんボール命なんですね。
うちのさくらは、松ぼっくり見つけたら、ボールそっちのけで噛みついてましたf^_^;
人のボールに向かって行くのは、困りもの。
最近流行りの軟らかいボールだと、くわえたらパンクしちゃいますから…
既に何個だめにしたことやら(>Σ<)
でも、この時期、湖畔は気持ち良さそうですね~

| Yushipapa | 2012/10/19 12:32 | URL | ≫ EDIT

Facebookの柴犬シェアのところから、あまりにもかわいいのでブログにおじゃましてしまいました!
マコくん?マコちゃん、ほんとーーーにかわいいですね(*´▽`*)
今は飼っていないのですが、昔ちゃげという柴を飼っていて、柴犬が大好きです☆
またブログ見させてくださいo(^▽^)o

| かおり | 2012/10/19 18:43 | URL |

マコちゃん 可愛い

ネットのブログの表紙のマコちゃんを見てファンになりました

可愛い
いつか、どこかでうちのさくらと一緒に遊べる機会があればいいなぁ
うちのさくらは、キツネ系の柴なので、マコちゃんのホワットしたかんじがすごくいいなぁ

| たくら | 2012/10/19 19:01 | URL | ≫ EDIT

イベリコ(ブー) さん

こんばんは!
ボール遊びも延々と繰り返されると大変ですよ^^;
一緒にあちこち出かけるのは楽しいですね。
お出かけは週末の楽しみになってますよ。
明日は近所の「ゆるキャラまつり」に行ってきます!

| マコ父 | 2012/10/19 19:57 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん

こんばんは!
ハチくん、大丈夫だったんですか?
そりゃ、そんな怖い経験したら歩きたくないですよね。
マコはまだ怖い体験をしてないのでイケイケなだけですよ。
ハチくんの誕生日の記事見ましたよ。
小さい頃もかわいいですね!

| マコ父 | 2012/10/19 20:00 | URL | ≫ EDIT

Yushipapaさん

こんばんは!
マコも松ぼっくりは大好きですよ!
ここには大好きな松ぼっくりが付いた、大好きな枝が落ちてるので大興奮ですよ。
涼しくなってきて、昼間の散歩が快適になってきましたね。
琵琶湖沿いは散歩するには最適な場所ですよ。

| マコ父 | 2012/10/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

かおりさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
マコは女の子ですよ。Facebookにもアップしていきますのでこれからもマコをよろしくお願いします!

| マコ父 | 2012/10/19 20:29 | URL | ≫ EDIT

たくらさん

初めまして!
コメントありがとうございます。
表紙の写真は私も気に入ってるんですよ。
真冬に撮ったので冬毛でモコモコになってる頃ですね。
ほんと、いつかお会いできたらいいですね!
近くならお出かけのついでに会えるかもしれないですね。

| マコ父 | 2012/10/19 20:32 | URL | ≫ EDIT

マコちゃん 可愛い

ネットのブログの表紙のマコちゃんを見てファンになりました

可愛い
いつか、どこかでうちのさくらと一緒に遊べる機会があればいいなぁ
うちのさくらは、キツネ系の柴なので、マコちゃんのホワットしたかんじがすごくいいなぁ

| たくら | 2012/11/09 12:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/763-cbced8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

