PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご食べたい

マコ父です。

キッチンでカメラ目線を送るマコちゃん。

PA095264縮小


りんごを剥くマコ母が気になって仕方ない様子です。
無言でおねだりアピールしてます。

PA095265縮小


くだもの全般が大好きなマコ。
定位置でじっと見つめてます。

PA095272縮小


マコ目線で。

PA095277縮小


食べ終わってから小さく切ったりんごをあげました。
すごい顔で食いついてきましたね。

PA095293縮小


シャクシャクと美味しそうに食べてましたよ。
今日もおねだり成功やね。

PA095285縮小

食欲の秋やし、食べ過ぎて太らないようにしないとね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲の秋('◇')

今晩は!
マコちゃんは果物好きなんですね リンゴのシャクシャクがなんとも可愛いですね!実は今日、蓮も柿デビューしました…! 糖分が多いので少しだけにしましたが 美味しかったようでいつまでもお座りや伏せをして激熱目線で見ていました
食欲の秋美味しいものがあふれているのでマコちゃんも蓮も食べ過ぎないようにしましょうね(^o^)

| 蓮ママ | 2012/10/12 19:54 | URL |

柴犬ってリンゴ食べるのですね。知りませんでしたf^_^;
マコちゃんもキッチン凝視ですか!
うちの柴犬さくらもしょっちゅうキッチン見てますf^_^;
オーブンのチンって音がするとおやつが出来たかと大騒ぎします。
全く別の物でも同じ反応…
匂いより音って…
と思ってしまいます。
食欲の秋です。
おやつの食べ過ぎに注意しないとダメですね~(≧∇≦)

| Yushipapa | 2012/10/13 11:24 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ。大好きな果物じゃあマコちゃんもアピールしまくりますね^m^
何か必死に見てる姿ってすっごい可愛いですよね。
耳が前に向いてる後ろ姿に胸キュンです←古い?

マコちゃんはバナナも食べますか?
うちの茶々は大人になったら食べなくなりました。
結局、私達の朝の果物レパートリーからバナナはほぼ消滅・・・
超親バカですね(笑)

この間、マコ母さんがマコちゃんに作ってあげたように
茶々の誕生日にサツマイモとカボチャケーキを作りました!
簡単に2段重ねのですけど、喜んで食べてくれましたよ♪
が!翌日、吐かれましたよ。。。カボチャ色の未消化のフード。。。
なめらかにしようと人間用のホイップを少し入れてみたのがダメだったんですね・・・
いつもケーキやアイスを一口とかあげてるから平気かな?と。
ダメ親全開の甘い考えで迂闊でした(汗)
ワンコ用の牛乳とか入れれば良かったかな?
と大反省した茶々4歳の誕生日でした^^;

| 茶々ママ | 2012/10/13 17:07 | URL | ≫ EDIT

蓮ママ さんへ

蓮くん、柿気に入ったんですね。
マコ家はまだ今年に入って頂いてないです。
柿はマコ父の好物なんですが、マコも大好きですよ。
獣医さんに言うと怒られそうですが、果物はマコと一緒に食べる習慣になってしまいました。
ただ仰るように糖分も高いし、消化も悪いので、いつもほんのチョッピリ。
マコの夢は好きなだけ果物食べることかも?です(笑
蓮くんもそうだったりして。

| マコ母 | 2012/10/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

Yushipapa さんへ

柴犬がりんご好きかどうかはわからないのですが、りんごの犬用オヤツを見かけますので、好きなコは多いかもしれませんね。
チンの音で反応するなんて、賢いじゃないですか。
音に関連づけて覚えてるなんて。
さくらちゃん、匂いより音なんて、現代っ子ですね(笑

| マコ母 | 2012/10/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさんへ

茶々ちゃん、お誕生日迎えられたんですね。
おめでとう!茶々ちゃん。
4歳も素晴らしい1年になりますように。

ホイップですか〜。脂肪分が多いからですかね?
普段食べ慣れないとすぐ吐いちゃうコも多いですしね。
ウチの場合、無糖ヨーグルトか、無ければ水でのばします。
ワンコは脂肪分を沢山取るとお腹ピーピーになり易いんで。
実は、味にはあんまりこだわってないワタクシ。
お野菜本来の甘みで十分かな?って。。。

マコはバナナだけお腹ピーピーになるんですよ。。。
だからウチもバナナは暫く頂いてません。同じく親バカです(笑

| マコ母 | 2012/10/13 19:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/758-54695dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

