PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

マコ母です。

今日の朝散歩で最近お知り合いになったご近所のお友達ワンに会い、そのまま我が家へ
お招きしました。

ぬいぐるみのように可愛いトイプードルのココちゃんです。
なんと今日が1歳のお誕生日!

縮小P9204155


おめでとう、ココちゃん。

ココちゃん、実はちょっとビビリな女の子。
最初にお散歩で出会ったときは、ママさんに抱っこされビクビクしてました。
トイプーちゃんとか小さいワンちゃんに嫌われる確率が高かったので、この日も会釈して
通り過ぎようかと思ってましたが、ココママさんが優しくマコに声をかけてくださったので
そのままお話することに。

それ以来、少しずつココちゃんに慣れてもらおうと会えば一緒にお散歩したり、ココちゃんが
食べないオヤツを図々しくも頂いたりというお付き合いをさせてもらってます。
いつもありがとう、ココママさん!

よそのお家に行くのが初めてというココちゃん。
ママさんに抱っこされてたら大丈夫かも?と、今日は思い切ってお誘いしたんですよ。
いつも立ち話ばっかりだから、ココママさんともゆっくりお話したかったし。

ココちゃん、時間が経つにつれ慣れてくれたのか、一緒にオヤツを食べるくらいリラックス
してくれました。
ちゃっかり、マコがココちゃんのオヤツもらってるし!

P1170815修正24


マコがグイグイいくと、やっぱりびっくりしちゃうココちゃんだけど、最後に2ショットも
撮らせてくれましたよ。やったね。

P1170815修正23


少し一緒に歩いてからウチへお招きしたので、マコもいつもの来客時より落ち着いてました。
一応ハーネスつけたままにしておいたけど。
このまま何回か一緒にお散歩したら、ココちゃんももっと打ち解けてくれそうです。
(飼い主同士はすっかり打ち解けてるんだけど^^)


そして、ココママさんが前日届けてくれたモノをマコがご紹介。
ワンコグッズのカタログ、ペピィの別冊です。
ココちゃんのフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行かれた際、たまたま手に取られたら
マコが掲載されてて。
それでわざわざ持って来てくださったんですよ。

“じゃ〜ん”
縮小P9204162


以前ペピィに掲載された記事に頂いたコメントで、動物病院に設置された別冊ペピィにも
マコの写真が使われてると教えてもらってまして。
通常版はペピィさんがわざわざ送ってくださったのに、別冊は全く音沙汰無し。。。
なにか理由をつけて病院へもらいに行こっかな?と邪なこと考えてたところだったのです。

“マコのベッド〜”
P1170815修正22


随分前にマコ父が投稿したレビューだけど、またいい記念になりました。
通常版より大きく載ってます(笑

P1170815修正21


ココちゃん、ココママさん、ありがとう!
またいつでも遊びに来てね。



初めてトイプーのお友達が出来たマコへ
良かったねの応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お客様 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイプはビビりん坊が多いけどココちゃんもそうなのかな??

ちょっと関係ないけどもしかしてfacebookもやっていらっしゃいますか??

いつもと違うのがコメント欄の上に出ているのって何なんでしょう??

私もfacebookやっているんですが…

| アッコ | 2012/09/20 17:00 | URL | ≫ EDIT

アッコさん

こんばんは!
トイプーは大人しいコが多いイメージがありますよね。
まだイケイケなコには会ったことがないですね。

facebookと連動するコメント欄を付けてみたんですよ。
これに合わせて私もfacebookデビューしました。
でも早速やらかしてしまって、スマホでfacebookのアプリをいじってたら、携帯に登録してる人全員のアドレスに、勝手に勧誘メールが送られてしまいました。。
ちょっと怖い体験でした。

| マコ父 | 2012/09/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

ココちゃんピンクがとっても似合ってる~♪

トイプー可愛い♪


はっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!
マコちゃんが、またペピーに♪

可愛い寝顔~☆

そら、ペピー別冊にも載るわw

| レッツのお母さん。 | 2012/09/20 23:59 | URL |

レッツのお母さん

こんにちは!
まだ私は会ったことがないんですけど、かわいらしいコですよね。
おっかなびっくりなところがいいですね。
こっちの写真の方が映りがよかったので、採用されて嬉しいですね。

| マコ父 | 2012/09/21 18:16 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

こちらのブログのファンでしたが、そこに載せて頂くとは思ってもいませんでした。
ココ1歳のとても良い記念になり、家族みんな喜んでおります。
これからもどうぞ仲良くしてくださいネ。
ココのコメントを下さった皆様もありがとうございます。
どこかでお会いした時にはどうぞよろしくお願い致します。

| ココ母です | 2012/09/21 21:29 | URL |

ココ母さんへ

こんばんは!
先日はありがとうございました!
ココちゃんはどんなお誕生日を過ごしたのかな?
また教えてくださいね。
ココちゃん、またマコと一緒にお散歩行こうね!

| マコ母 | 2012/09/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

別冊ゲットされたんですね♪
どうなったのかな~と思ってたんですけど
PC壊しちゃって PC無しの生活をしていたもので…(汗
コメントも今頃になってしまって すぃません><

マコちゃんのかわいい寝顔癒されます^^

| 風呼ママ | 2012/09/30 22:13 | URL |

風呼ママさん

こんばんは!
ココちゃんのママさんが親切に持ってきてくださったんですよ。
別冊の方がよく写ってましたね^^;
PCがないと不便ですよね!新調されたんですか?
新しいPC、いいですね。

| マコ父 | 2012/10/01 18:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/734-26d17882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

