PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとうれしかったこと

マコ母です。

先日の大雨を境に涼しくなった朝散歩で、マコに連れていかれたのは空き地でした。
そこでたくさんの砂利、石ころの中からお気に入りを見つけるのです。
私にはどれも同じに見えるのですが。。。

“えっさほっさ
縮小P1190242


一心不乱に掘ります。
掘らなくても今のマコならヒョイとくわえることが出来ると思うのですが。

“とったどー”
縮小P1190244


と、わざわざ獲物を見せてくれます(笑

そしてせっかく穫った?石をわざわざ地面に落としてまた掘るんだなぁ〜

“てごわいヤツめ”
縮小P1190240


自分でコロコロ動かす石に狩猟本能が刺激されてる?
お茶目というか、おバカというか。。。

“みてみて〜
縮小P1190250


また自慢げに見せてくれたけど、私からすればフツ〜の石っころ。
小判でもひろってくれたらな〜、500円玉でもいいよ
と内心欲深いことを考えながら、いつものように
「いいなぁ、ちょうだい、ちょうだい!」とノッてあげた
そういうとマコちゃん、余計自慢げに持って行くんですよね。単純でしょ?

ところが今日のマコちゃん、くわえてた石っころをマコ母の手のひらにのせてくれました!

“ど〜ぞ”
縮小P1190257


まじで? くれるの?

“みせるだけやで”
縮小P1190256


今日の石ころ、マコ母には宝石に見えましたわよ〜!(わたしも単純)
今まで不可抗力で口から落とすばかりで、手のひらに“どーぞ”してくれたのは初めて。

くわえたものを飼い主の命令で離すって行為、躾ができてるワンちゃんなら当然なのかも
しれませんが、石ころはマコにとってかなり大切なもの。
お散歩の時しかお目にかかれない代物なので、おもちゃよりランクが上なのですが、
私のことを信用して渡してくれたような気がしてうれしかったです。

この石ころ、マコがお散歩中のワンコに気を取られてるうちにお返ししました。
掘った穴も元に戻して。

ウキウキで帰ったマコ母ですが、ふと気づいたことが。
あの石ころ、マコは本当のところ、ボールのように投げてほしかっただけなのかも?



真実に気づかなかったことにしたマコ母へ
応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| マコ毋と | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんたら、可愛いことしてくれて!
もちろん、ちゃんと「ちょうだい」に
反応してくれたんですよ^^
こんなことされたらギュっと抱きついてチューして
耳までカプってしちゃうかも(笑)
そしていつもの様に拒絶される・・・

躾けに関してはうちはまったくダメで、唯一
手の上に置いてくれるのはオヤツを入れて欲しいトングのみ^^;
ボールとかどんだけ教えても飽きるまで自主的に離してくれません。。

マコ母さん・・・お互い根気よく教えますかねぇ・・・

| 茶々ママ | 2012/09/21 20:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

いや~今日のマコちゃん、特別かわいい~v-343

なんか、けな気というか、何というか…

かわいい~、たまりませんね。v-347

| FUKU母 | 2012/09/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさんへ

こんばんは!
ちょうだい!が通じてたらいいんですけどねぇ。
ウチもガムとか丸くないものは、独占します。
丸いものは“投げて♥”って手のひらに乗せてくれるんですけどね。
トングを手に乗せてくれるなんて、可愛いくてお利口。
私ならついついオヤツあげてしまいそうです。

| マコ母 | 2012/09/22 20:09 | URL | ≫ EDIT

FUKU母さんへ

ありがとうございます)^o^(
毎回、こんな可愛いところ見せてくれると、嬉しいんですけどね。
普段は小憎らしかったりして(笑
でもたまにこんなことがるから、ワンコ生活やめられないんですよね〜。
きっと皆さん、そうだと思うのですが。

| マコ母 | 2012/09/22 20:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/733-d6b1a340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

