PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪のお土産には

マコ母です。

今日は高校からの友人が二人、遊びに来てくれました。

既にマコは何回か会ってるので、今日もご機嫌でお迎え。
友達のお話中は、大人しくソファの傍らで寝ててくれました。

来てくれた友人の一人が持って来てくれたお土産。
“オカンのあられ”

縮小P8312819


彼女はイラストレーターハセガワ アヤとして多方面で活躍しており、今回あの吉本興業と
大阪の企業がコラボしたお菓子のパッケージを担当したそうです。

このなんとも味のある、おもしろいけどオシャレなタッチ。
彼女の人柄が現れてて、私は大好き!

縮小P8312815


高校時代からイラストや似顔絵が得意だったアヤ。
自分の好きなことを仕事にもち、今も活躍する姿を見るのは、とっても嬉しいですね。

彼女だけじゃなく、古くからの友人と会って、お互いの近況を話したり、時には共に
悩んだり喜んだり、くだらない話をして笑い合ったりする時間は、私に幸せとパワーを
与えてくれます。

二人とも、今日は遠いところからありがとう!
また遊びに来てね!

このお菓子、大阪の吉本NGKホールのお土産コーナーで販売されてるそうです。
さぁ、マコちゃんからもPR宜しく。

“おおさかでるとき、つれてって〜
縮小P8312817


某冷凍たこ焼きもいいけど、皆様、大阪で吉本見たら“オカンのアラレ”をお土産に是非!



今回はマコネタじゃないけど応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、とっても魅力的なあられ。たこやき味ってのもいいわ~。
こうゆうの、関空に置いてほしい。アメリカへ帰るときにいつもお友達へのおみやげに困るんですよ。(こちらは大阪以外の人が多いので)こうゆうのあったらいいなぁ~。

| ハチママ | 2012/09/01 09:56 | URL |

ハチママさんへ

そう言ってもらえると、友人も喜ぶと思います。
毎度毎度だとお土産選ぶの大変ですよね。
特に大阪は名物少ないし。滋賀はもっと無いですけど。
大阪の方も新しい名物を作ろうと頑張ってらっしゃるようですよ。
これから期待出来るかも知れませんね。

| マコ母 | 2012/09/01 21:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/713-1c1d0863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

