PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の伊豆旅行 2日目 その1

マコ父です。

二日目の話。
前夜のマコの警戒吠えへの心配と、ベッドの占領で寝不足でしたが、早朝から散歩しました。
ペンションへの階段を力強く登るマコ。

P8171809縮小


ペンションの屋根の上にある展望テラスに登ってみました。

P8171811縮小


すごく広いテラスですね。
涼しい季節にここでご飯とか食べれたら気持ち良さそうです。

P8171813縮小


太平洋が見えましたよ。

P8171814縮小


登れたのに、なぜか降りられないマコ。
仕方なく抱っこして降りました。

P8171818縮小


朝食のワンプレート。
これにパンと、ドリンク、焼きたてサクサクのワッフルが付きますよ。
朝からお腹いっぱいでした。

P8171819縮小


朝食の後はペンションの外にあるドッグガーデンで遊ばせてもらいました。

P8171821縮小


昨日もらったボールで嬉しそうに遊んでましたよ。

P8171831縮小


この日は伊豆半島の南の方まで海岸沿いをドライブしましたよ。
途中、ドッグカフェでランチをいただいて、アミューズメントパークに寄り道して、海岸沿いを散歩するという計画でした。
最初に寄ったのは犬グッズのお店「びわの木」です。

P8171841縮小


ワンコグッズがたくさんありましたよ。

P8171849縮小


おもちゃを欲しそうに見つめるマコ。
ひとつ買ってあげたからね。

P8171853縮小


看板犬のタバサちゃんとポテトちゃん。
興味津々な様子で挨拶してくれましたよ。

P8171847縮小


このあとが大変でした。。
海岸沿いの道は大渋滞。この時期は海水浴客が非常に多いみたいなんですよ。
リサーチ不足でしたね。。

下調べしていたドッグカフェはことごとく満席でフラれてしまい、アミューズメントパークにも寄れず、そのままペンションまで戻ってきました。
戻ってきたのは15時過ぎ。

ペンションのすぐ近くにあるワンコ同伴OKのカフェにお邪魔しました。
Hen's cafe Popoというお店です。
このお店には看板鳥?がいるんですよ。わかりますか?

P8171863縮小


アフリカオオコノハズクのムサシくんです!
ほとんど動かないので、人形と間違いそうです。

P8171867縮小


オーナーさんのご好意で、自宅で飼われているベンガルワシミミズクのアラシちゃんも見せていただきました。
大きくてすごい迫力でしたね。でもまだ3ヶ月の子どもなんですよ。
こんなに間近でフクロウを見たのは初めてで、すごく感激しました。

P8171872縮小


マコはムサシくんに全く気付かず。。
帰る間際にムサシくんが飛んだのを見て、初めて気付いてましたよ。
びっくりしたようで、激しく吠えてました。

P8171875縮小


夕食まであまり時間がなかったので、軽めのメニューを注文。
ブルスケッタとマンゴーパフェをいただきました。
どちらもすごく美味しかったですね。
昼食にありつけなかった話をしていたら、サービスでいろいろなメニューを付けてくれました。
コーヒーまでサービスしていただいてすみません。。

P8171877縮小


ムサシくんはお店の外で休憩中。

P8171878縮小


ここでもムサシくんに気付かなかったマコでした。。

P8171880縮小

一生懸命隠れようとしてるムサシくん、驚かせてごめんね。
リサーチ不足で当初の予定が大きく狂いましたが、こんな可愛い出会いとHen's cafe Popoの
オーナーご夫婦の優しいお気遣いで、伊豆旅行2日目もいい思い出ができました。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは Cafe popo です。
マコさん 目がぱっちりとしてかわいくて お写真の姿にも癒されました。
琵琶湖は私の故郷で すごく懐かしくお話しさせていただき 楽しい時間を過ごさせていただきました。
暑い中お越しいただきありがとうございました。

| cafe popo | 2012/08/22 00:25 | URL |

cafe popoさんへ

コメント頂きましてありがとうございます!
先日は思いがけず可愛いフクロウ達に出会えて、とっても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
あんな近くでフクロウを見たこと無かったので、衝撃と感動で胸が踊りましたよ。
頂いた羽根も夫婦で一枚ずつお守りにしたいと思います。
伊豆で滋賀ご出身の方と出会えるとは思いませんでした。
これも何かのご縁でしょうか。
次回、伊豆を訪れる際もpopoさんに伺いますね。

| マコ母 | 2012/08/22 19:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/702-8ea44e40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

