PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かに怯えるマコ

マコ父です。

今朝の出来事。
いつもどおり朝散歩の準備をしていたら、急にマコの元気がなくなってきました。

P8131406縮小


小刻みに震えだしたんですよ。
この前のセミのときと同じような状態でした。
外から聞こえるセミの鳴き声で、あのときのことを思い出したんかな?

P8131396縮小


抱きしめてあげても、なんとも冴えない表情。。
しっぽはだらーんとしてましたね。

P8131412縮小


リビングに移動すると、ひざの上に乗っかってきました。
震えは治まっていましたが、元気はなかったですね。

P8131425縮小


あくびを何度も繰り返してました。
何かに緊張してる?
もしかして、また留守番させられると思ってるんかな。
今日はどこにも行かないから大丈夫やで。

P8131427縮小


しばらく添い寝してたら元気になったみたいです。
朝散歩に行くと、いつものマコスマイルに戻ってましたよ。
元気がないと毎度心配になりますね。

P8131442縮小

もしセミ恐怖症だったら、夏の間ずっとこんな感じなんかな。。
毎日これじゃ散歩に行けんで。
それとも、マコにだけ見えてる人がそばにいるのかも。。お盆やし。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしました!
実はうちの小梅も昨日一日、何かに怯えてしっぽを下げて元気なくて、いつも寝ている場所には行かず、ぐっすり寝ることもなく、警戒して耳がピ~ンと立ったままでした。夜になって少しずつ元気になってきて、今日はいつもの小梅に戻りました。

確かにお盆だし、ワンコには何か見えるんでしょうか?(^^;)
(1日かけて何かが四日市から滋賀に移動したのかなぁ・・・?w)

| なお | 2012/08/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

夕べ9時過ぎ、
実家の小梅が脱走してしまい車で捜索していたら
なんと!父のお墓の前に居ました。

父は365日小梅と散歩していたので、
お盆は小梅に迎えに来て欲しかったのかなぁ。

そう思ったら、小梅を抱いたまま大きい声を出して泣いてしましました(*_*)

| アッキー39 | 2012/08/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

なおさんへ

あらあら、小梅ちゃんもいつもの調子じゃなかったのですね。
それも1日ずっとだなんて、きっと心配されたでしょう?
マコはほんの数十分だったのですが、一体なんだったんでしょうねぇ。
パピーの頃は部屋の隅で尻尾振ってたこともあったのですが、怯えるとなると
私もちょっと怖い。。。
とにかく小梅ちゃんが元気になって良かったです。

| マコ母 | 2012/08/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

アッキー39さんへ

ご実家の小梅ちゃんとお盆を過ごされてるのですね。
私自身霊感もなく、あんまり心霊とかは信じてないのですが、やっぱり小梅ちゃんがお父さんを迎えに行ったと思います。
毎日お散歩に連れて行ってもらった大好きなお父さんが眠る場所ですもん。
小梅ちゃんだってわかってるんでしょうね。
私もホロっと、そして胸が熱くなりました。

| マコ母 | 2012/08/13 23:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/695-ecfd20bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

