PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆかたまつりへ

マコ父です。

土曜日のお話。
ひるがの高原からの帰りに、その足で彦根ゆかたまつりに行ってきました。
ゆかたを着ていくと、いろいろと特典があるそうなんですよ。
でもゆかたを着るのはマコです。

車の中でお召しかえ。

P7280684縮小


場所は、ゆるキャラまつりも開催されているキャッスルロードです。

P7280690縮小


たくさんの人で賑わってました。
もう夕方というのに暑かったですね。

P7280696縮小


浴衣を着たマコは注目されてましたね。
写真を撮ってもらったり、外国人の方に撫でてもらってました。

P7280694縮小


子供たちからも声をかけてもらってましたよ。

P7280701縮小


車も通行止めにして歩行者天国になってました。
出店もあって賑わってましたね。
近江牛の老舗の千成亭も出店してましたよ。
300円の牛スジ煮込みは絶品でしたね。家でビールのつまみにしました。

P7280711縮小


地面が熱くなっていたので抱っこして歩きました。
もっと暗くなってから来たらよかったかな。

P7280717縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| おでかけ | 21:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん浴衣良い色です!!

こりゃーー人気者間違いなしですよ!!

昼間札幌でもアスファルトが熱く散歩も夕方になっています。
そちらはもっと暑いんでしょうね!

暑い夏!冷たいビール!!パパさん止められないんじゃないですか!?

| アッコ | 2012/07/31 14:07 | URL | ≫ EDIT

ゆかた祭り、我が家も行きましたよ。
完全に夜でしたけどね。昼間は、暑くて外に出られません(~_~;)
屋台のものをちょこちょこつまんで夕食にしようと思ったのですが、
人が多くてテラを連れては無理でした。
マコちゃん浴衣似合いますね~。

| テラ母 | 2012/07/31 16:44 | URL |

アッコさんへ

こんばんは!
地元のお祭りである浴衣まつりですが、私初めて行きました。
浴衣姿の犬にはなんの特典もないのですが、抽選会などあって沢山の人で賑わってましたね。
夕方でしたがまだまだ暑くて、ワンコは皆抱っこされてました。
来年は夜になってから行きたいと思ってます。
浴衣が来年も着れるようにスタイルをキープしなければ。。。
帰ってシャワーを浴びてから飲むビール、最高でした^^

| マコ母 | 2012/07/31 21:19 | URL | ≫ EDIT

テラ母さんへ

お久しぶりです。
行ってらしたのですね、テラ家も!
お会いしたかったな〜、残念です。
ひるがの高原の帰りに寄ったんですが、夜の方が人出が多かったのかしらん?
屋台、かなり充実してましたね〜。
もっといろいろ買ったら良かったんですけど、マコが暑そうにしてきたので、早々に帰宅しました。
テラちゃん、元気そうでなにより!
もうすぐ一緒に遊べそうですね。

| マコ母 | 2012/07/31 21:25 | URL | ≫ EDIT

そりゃマコちゃん大人気のはずだー。
外国人んの方も、日本犬の浴衣姿が見れて相当運が良かったと思いますよ。
マコちゃんよく似合ってます☆

| 小町ママ | 2012/08/01 22:07 | URL |

小町ママさん

こんばんは!
たぶん、服を着た犬が珍しかったんでしょうね。
外国にはまずいないでしょうし。柴犬だからなおさらですね。
マコが友好の架け橋になってくれてたらいいですね。

| マコ父 | 2012/08/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

ゆかた祭りあるの知りませんでした…。
子供達がバアバと旅行に行っているのと、僕が休日出勤のため、行きませんでした。

| タッシー | 2012/08/03 20:05 | URL |

タッシー さんへ

相変わらず休日出勤があるんやね〜。
お疲れ様!
来年は子供ちゃんに浴衣着せて行ってみてね。

| マコ母 | 2012/08/03 21:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/681-933ee1e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

