PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りチーズ

マコ父です。

マコ母が牛乳でチーズを作ってくれましたよ。
温めた牛乳にお酢を入れるだけでカンタンに作れるんですよ。
牛乳にはワンコがお腹を壊す乳糖が含まれてますが、チーズにすると取り除けるんですよ。

P7139352縮小


お腹を壊す心配もないし、栄養満点。
マコもこのチーズが大好きです。

P7139353縮小


行儀悪いで!

P7139356縮小


「はやくちょうだい!」
舌をペロペロしてます。

P7139365縮小


マコ母の手からもらってます。
がっついてましたね。

P7139368縮小


「うまっ!」

P7139361縮小

この量をあっという間に平らげてました。


世間は明日から3連休なんですね。
うちは祝日は出勤なので、普通の週末です。。
また天気が良くないみたいで、お出かけできないかもしれませんね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

手作りチーズ!!(*^_^*)
凄いですっ!!

もし良かったら是非、レシピ教えてください~♪♪
レッツにも食べさせてあげたいです☆

| レッツのお母さん。 | 2012/07/14 10:54 | URL |

レッツのお母さん。へ

こんばんワン。
私も他の方のブログで見せてもらったレシピですが。。。
http://maco123.blog76.fc2.com/blog-entry-286.html
牛乳300mlとお酢30mlを用意します。
牛乳はレンジ等で60℃ほどに温めてからお酢を投入。
かき混ぜて5分程おいたら分離してくるのでクッキングペーパーで漉して、ペーパーに包んだまま軽く水洗いし絞ったら出来上がりです。
このチーズでワンコ用クッキーを作っても喜んでくれますよ。
お試しあれ〜。

| マコ母 | 2012/07/14 20:02 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/664-b2030f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

