PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコが川でみつけたのは

マコ母です。

昨日、マコ父がバイオリンで加入してる市民オーケストラのサマーコンサートが終わりました。
くしゃみ、鼻水が酷かったので当日まで行けるかどうか危うかった私でしたが、なんとか聞きに
行くことが出来ました。

そんな調子だったので、誰も誘わず後ろの席で一人ひっそりと聞いておりましたが、心配だったくしゃみも
咳も出ることなくて良かったです。
演奏はとても感動的で、無事に終わりました。

仕事も忙しく、その上直前に体調不良になり、練習会に参加出来なかった分をカバーすべく自宅でも
よく練習していたので、ステージで演奏するマコ父を見てると胸に込み上げるものがありました。
全てのオケ団員のご家族、ご友人も同じ思いだったでしょうね。
皆さん忙しい日常の合間をぬってよく練習されたなぁと思います。

大きなイベントも終わって、来週末から家族みんなでお出かけできるなぁ。。。


さて、今日の朝散歩では細い川沿いを歩いておりましたら、マコがふいに立ち止まりました。

“およっ?”
縮小P1180844


またいつものとおり鳥が川にいたのかなって思ってマコの目線の先を追うと、なんと
カルガモの親子連れ!

わかりますかねぇ。
コンデジのズームではこれが限界だったのですが。
親鳥の後ろにヒナが5羽くっついて泳いでます。

縮小P1180841


お母さん鳥がススーッと泳ぐ度にヒナ達が必死について行く光景がなんとも愛らしい。
まだ本当に小ちゃくって、産まれたばかりじゃないかなぁ。

縮小P1180840


またこの川に来たら、カルガモ親子の成長が見られるのでしょうか。
楽しみがひとつ増えました。

“あしたもあえるといいね”
縮小P1180846


無事に5羽とも大きく育ってほしいな。
マコが気づいてくれたおかげで、素敵な出会いのあった朝散歩でした。





応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| お散歩 | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ父さんも、応援されたマコ母さんも、昨日はお疲れ様でした。
無事に演奏会も終えられたようで、良かったですね!
お忙しいお仕事に、母さんとマコちゃんとのお出かけ、そしてご趣味も充実されていて、いつもすごいなぁ!と思っています☆
大きなイベントを終えられて、さてさて、どこにお出かけされるか楽しみにしています♪

カルガモさん達、すごく可愛いですね!!
TVなどでは見ますが、実際に見られたなんて羨ましいです。
マコちゃんも、まさに「およっ?」だったでしょうね。

↓メロンで小躍りするマコちゃんにやられちゃいましたe-272

| ゆりみつ母 | 2012/07/02 18:51 | URL | ≫ EDIT

マコチャン目線

マコちゃんの目線でカルガモ家族に会うことができた・・・素敵な時間でしたね~。

| ねーねー | 2012/07/03 00:23 | URL |

はじめまして

このブログ見つけてうちの子そっくりで全部みちゃいましたーっ
性格も似てるとこがあってびっくりですっ!
マコちゃんよりうちはおーちゃくですが…

| こむママ | 2012/07/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

ゆりみつ母さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
カルガモ、私も親子連れは初めて見ました。
本当にヒナは親の後をずーっとついて行くんですね。
今日はこちらも大雨で、ちゃんとしのげてるかなぁと心配してるのですが。。。
巣立って行く時まで見守ることができるといいのですがね。

| マコ母 | 2012/07/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

ねーねーさんへ

普段からお散歩のあらゆる風景に目が釘付けになることが多いマコですが、
今回は本当に素敵な出会いをもたらしてくれました。
たまにギョッとするモノ見つけるんですけどね。
ミミズとかカエルの死骸とか。。

| マコ母 | 2012/07/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

こむママさんへ

コメントありがとうございます。
そうですか、そんなに似てるのですね、見てみたいなぁ。
性格も似てるということは、人好き、ワンコ好きなんでしょうか。
マコは割と慎重でビビリなとこもありますが、基本イケイケです(笑

| マコ母 | 2012/07/03 18:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/653-0171df11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

