PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンキウイ

マコ母です。

先週からマコ父が風邪をひき、ゴホンゴホンと辛そうなのを見て、
“あら~、やっぱり年齢と共に抵抗力が落ちてきてるのかな。。。”
と思ってたら、私もひいちゃいました

マコ父は咳がひどかったのですが、私は鼻水ズルズルです。
洗濯バサミで鼻をはさみたいくらいです。

皆さんも夏風邪にお気をつけください。
きっと歳のせいじゃなく、不安定な天気のせいでしょう(笑


先日、大阪のマコばあばがいろいろ送ってくれまして、その中にゴールデンキウイが
入ってたので、ヨーグルトをかけて頂きました。
ビタミンC補給できますね。(お義母さん、ありがと~

縮小P6299021


案の定、このコが期待に満ちた目で見つめてます。

“くれるの?”
縮小P6299027


私達がソファで何かを頂いてる時は、必ずこの位置でおスワリしています。
私とマコ父、どちらかがくれるのを待ってるようです。

ただ、キウイって犬に食べさせて良いのでしょうか。。。
わからなかったので、取りあえずマコはおあずけ。

いつものようにヨーグルトのカップで我慢してね。

“さっきのとちがう。。。”
縮小P6299030


“いつもといっしょやん
縮小P6299033


ちょっと不満そうでしたが、せっかくのヨーグルトカップを拒否するわけもなく。
美味しそうに舐めてました。

縮小P6299037


ほらほら、鼻についてるよ

“きょうはこれでがまんしたろ”
縮小P6299058


今までマコに結構フルーツを食べさせてたのですが、バナナだけはお腹がピーピーになる
みたいです。
キウイはどうなんだろ。
調べたらダメなコもいるらしい。

明日はマコ父のオケの本番です。
こんな鼻ぐずぐずで行けるかちょっと心配ですが。

仕事も忙しい中、練習頑張ってたから、明日は成功するといいなぁ。
マコもお家でマコ父のこと応援してあげてね。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日常 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

今度はマコ母さんに風邪が(*_*)

キウイ、ワンコはどうなんでしょう?
マコちゃんはバナナは合わないようですね。
海斗は果物ほとんど食べません(^-^;

いよいよ演奏会なんですね。頑張って下さい!
それと、お二人ともお大事に!

| イベリコ(ブー) | 2012/06/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

マコちゃん、ヨーグルトに釘付けですね(*^_^*)

お鼻にヨーグルト付けて可愛い♪
我が家も最近ヨーグルトデビューさせたら、
目を丸くして容器を舐めてました(笑)

マコ父さんマコ母さん、お大事に。
そして、マコ父さん頑張って下さい(o^-^o)

| 滋賀のモモママ | 2012/07/01 08:01 | URL |

イベリコ(ブー) さん

こんばんは!
マコは果物を何でも食べるので、去年の夏にバナナをあげてみたところ、それから1週間も下痢が続いて大変でした。
ドッグカフェではバナナが入ってないか確認しながらあげるようにしてますよ。
演奏会は無事に終わってほっとしてます。
雨のせいかお客さんは少なめでしたが、マコ母に聞いたところ、なかなかいい演奏だったとのことです。
やっと落ち着きそうです。

| マコ父 | 2012/07/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさん

こんばんは!
ワンコはみんなヨーグルトが好きみたいですね。
必死に舐めてる姿は見てて微笑ましいです。
風邪はだいぶ良くなってきましたね。
演奏会も無事に終わってほっとしてます。

| マコ父 | 2012/07/01 20:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/651-6cf35358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

