PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会ごっこ

マコ母です。

先日のお休みでのひとコマ。

前方からマコを呼ぶ声が。

“マコ~


縮小P1180776


呼ばれて飛び出てダッシュ

“マコ父~
P1170815修正10



“会いたかったよ
P1170815修正11


ちょっとちょっと、家を出るときから一緒でしょうが、おふたりさん

実はコレ、マコが立ち止まってなかなか歩いてくれない時、マコ父が先に歩いてマコを呼ぶ
ところなんですよ。

普通にさっきまで並んで歩いてたくせに、呼ばれて嬉しそうなマコ。
そしてそれ以上に嬉しそうなマコ父。

勝手にやってなさいね。
このあと幾度となく繰り返された光景。
見てるこっちが恥ずかしかったです。




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| マコ父と | 15:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃん可愛い~^^
マコ父さんがいきなり現れたのかと思ったら(笑)

ワンコの散歩って複雑過ぎませんか?
散歩大好きで催促するのに、行きはよいよい、帰りは・・・
てな状態で毎日泣かされてます。。。
マコちゃんも途中で歩かなくなる子なんですか?
茶々はどんなコースにしても長短関係なく必ず帰りは歩くのを渋ります。
最近は渋るだけでなく伏せして梃子でも動きません(怒)
ハーネスだから真上にひっぱりあげてもダラ~ンと力を抜くのでどうにもなりません。
抱っこして「満足。満足。」という顔をされてばっかり!
で、考えましたよ!
「オイチニ!オイチニ!」と掛け声をテンションあげあげで
かけたら嬉しそうに歩く!歩く!
人とすれ違うと恥ずかしいけど、歩かない茶々は有名なので
会う人ほとんどが「今度の作戦ね」と思ってくれるはず(笑)
「ニャンニャンは?」が一番の作戦なんですが、なんとなく
嘘は抵抗があって私は言えないでいるんですが、
旦那さんが嘘ついて使っている模様。

今度二人でお散歩した時はマコ父さん作戦使ってみますね♪

| 茶々ママ | 2012/06/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~^^
めちゃ可愛い!!マコちゃん^^

その遊び方あたしもレッツとしてみたいです~♪

楽しそぅですね~ww

愛犬を遠くから呼んで、走って喜んで来てくれると
メロメロになっちゃいますよね♪

| レッツのお母さん。 | 2012/06/27 12:00 | URL |

茶々ママさんへ

うちの場合は周りが気になって歩かないんですよ。
ある時は鳥が気になり、ある時は前方のおじさんが気になり、またある時は昨日ネコがいた場所が気になるという。。
あげたらキリがないんですよ。
室内飼いだから、お外が珍しいんでしょうね。
茶々ママさんのアイデアを頂いて、今朝は“オイチニ!作戦”してみたところ、不思議そうにしてましたが歩いてくれました!
よく“ゴハン、ゴハン”とは言うのですが、ゴハンより外の魅力が勝つようであまり効果無くて。
ナイスアイデア、ありがとうございます。

| マコ母 | 2012/06/27 14:17 | URL | ≫ EDIT

レッツのお母さん。へ

ランだと呼び戻しが出来ないくせに、お散歩中ならこうやって来てくれます。
さすがに何回もすると呆れて来てくれませんが(笑
先代犬はまったくやってくれなかったので、マコが来てくれると文字通りメロメロです~。
でも私にはナメてくれません。マコ父にはベロンベロンなめるのに。。。
なんでだろ?

| マコ母 | 2012/06/27 14:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
マコちゃん可愛いですね♪
マコ父さんも(●^o^●)
耳をペタでペロペロなんてもうメロメロですね~
羨ましいかぎりです。

うちは、家の中以外では呼んでも一切来てくれません(T_T)
家の中でも「なんか呼びましたぁ~(+_+)」みたいな感じで
嫌々ですけどね。
散歩中なんかは呼んでも、ガン無視なんて事もしょっちゅうですよ。
これもアイコンタクトの躾けをサボったツケが回ってきたかなと
思っています。
うちもマコちゃんみたいな愛想のいい柴犬になってくれないかなとか
思ったりもしますが、うちの子はただのツンデレだと
思い込むことにします(=_=)

| ぴちぱぱ | 2012/06/28 13:13 | URL |

ぴちぱぱさん

こんばんは!
あんなに喜んでくれるとこちらも嬉しくなりますね。
うちも呼んでも無視することが多いですよ。
相手をしてほしいときはじっと見つめてきますが(^_^;)
最近はおやつをあげるときにこちらの顔を見るまであげないようにしてますね。

| マコ父 | 2012/06/28 20:03 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/647-f722d967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

