PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩レッスン

マコ母です。

今日はテラちゃんのお散歩レッスンに同行させてもらいました。
初めて犬を飼うテラ母さんは、マコがお世話になっているトレーナーの先生にテラちゃんを迎えた
頃からアドバイスを受けているんですよ。

先週末にお散歩デビューしたテラちゃん。
おめでと~。

縮小P1180245


今は外の世界とワンコに慣れるのがテーマということで、先生の愛犬むぎくんもアシスタント
として来てました。
マコは単なるにぎやかしです(苦笑
むぎくんには以前マコも遊んでもらってるので久しぶりの再会です。

ここで招かざるゲストが。。。
ノーリードのコーギーくんが乱入してきたんですよ。

縮小P1180251


一瞬焦りましたが、とても人懐っこく攻撃性もないイイコでした。
ただギャル好きなのか、テラちゃんやマコにちょっかいかけまくりでレッスンにならない。。

縮小P1180248


一時中断してコーギーくんの飼い主を捜すためコースを外れると、どうやらお家に帰って行く様子
だったのでホッと一安心です。
迷子札もしていないし(首輪はしてたけど)、飼い主さんは十分注意して欲しいものです。
誰の為でもない、愛犬のためですからね。

レッスン再開。
さすがむぎちゃんは先生の左をついて歩いてますね。
マコは興奮してダメダメでした。
テラちゃん、マコの真似しちゃだめだよ~。

縮小P1180257


その後、テラ母さんのご好意で私達までお宅へ招いて頂きました。
マコもお洋服持って来たら良かったね。

縮小P1180263


大・中・小の3匹、仲良く遊んでおりました。
やっぱり歳の近いテラちゃんとマコが激しく遊んでいましたね。

縮小P1180289


むぎくんはやっぱりここでもお利口で。
マコも見習って欲しい。。。

縮小P1180270


先生のオヤツに皆くぎづけ(笑

縮小P1180285


オヤツの前ならお行儀いいのね、マコは。
首をかしげたむぎくん、めっちゃ可愛い~。

縮小P1180283


本日の主役。
テラ嬢は、お外で刺激を受けて、お家でいっぱい遊んで、気づけばテラ母さんの腕の中で
ぐっすりでした。
舌出して寝てるし~。
連れて帰りたいくらいの可愛らしさでした。

縮小P1180272


図々しくもテラ母さんにランチをごちそうになってしまった(汗
テラ母さん、パスタすごく美味しかったです!

可愛いワンコ3匹に囲まれ、先生、テラ母さんと犬談義に花を咲かせ、とっても楽しい時間
でした。
あれ、私が一番楽しんでる?

今度はマコ家にも来てくださいね。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 19:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テラのゆっくり散歩にお付き合いいただいてありがとうございました。私もガールズ?のワンコトーク楽しかったです。おやつの前ではいつもテラが先頭なので、どんだけ食い意地~(^_^;)お恥ずかしい限りです。またいろんな場所にお付き合いくださいね~。マコちゃんが一緒だと心強いです(^^♪

| テラ母 | 2012/06/07 12:34 | URL |

マコちゃんのお尻が可愛い///
マコちゃんはお友達が多くていいですね~
うちも草津で雑種犬飼ってるので、いつかお会いできたらいいですね♪
きっとマコちゃんとお友達になれると思います\(^o^)/

| 來夢 | 2012/06/07 13:17 | URL |

テラ母さんへ

こちらこそ、マコがなんのお手本にもならなくてスミマセン(汗
換毛期まっさかりでお部屋も汚してしまって。。。
マコは可愛い妹ができてとっても嬉しそうでした。
これからいろんな場面でご一緒できるのを楽しみにしています!
いつでもお散歩レッスン付き合いますよ~。

| マコ母 | 2012/06/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

來夢 さんへ

ほんとマコはお尻モフモフですよね~。
お尻フェチ界のアイドル目指せますか?(笑
ここ最近ご近所にお友達が出来たので、本当に楽しいです。
ブログのおかげで、お友達の輪も広がりつつありますしね。
是非、來夢さんちのワンちゃんもお友達になってください。
お会いできるのを楽しみにしています!

| マコ母 | 2012/06/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

これからも・・・

テラちゃんとっても可愛いですねぇ~v-10
マコちゃんも元気そうで何よりですv-238
これからもマコちゃん家族お元気でv-238v-22v-222

| あいりん | 2012/06/08 11:21 | URL |

あいりんさん

こんにちは!
ありがとうございます。
これからもマコの元気な姿を紹介できるように頑張りますね。

| マコ父 | 2012/06/08 17:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/627-fbdb72a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

