PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラちゃん家へ

ブログで夫に歳をバラされたマコ母です。

最近はいいですね、“アラフォー”って曖昧に言えるので。
うん? 40歳でも“アラフォー”でいいですよね?

そんなしょーもないつぶやきはこのへんで。

今日もコーイケルホンディエのテラちゃんと遊ばせてもらいました。
なんとお宅にお招きいただいたんですよ。
今、換毛期まっさかりなので、ワンピースを着てお伺いしました。


P5318016縮小


テラちゃんはどうやらマコの尻尾が気になる様子。
このフワフワでクルクルしたヤツ、気になるよね~。

P5318033縮小


相変わらず、他所様のお宅のボールを独り占めするマコ。

P5318018縮小


“ボールよりテラでしょ?”
とでも言ってるのかな?

P5318028縮小


ボールがあるとケンカしそうだったので、テラ母さんに隠してもらいました。
まだまだマコもボール命なお子ちゃまなのです。

テラちゃんはどうやら耳を舐めるのがお好きなようで。
ご家族皆お耳ペロペロ攻撃を受けるらしいのですが、マコも気に入られたようで、もれなく
舐められておりました。

臭くないの?テラちゃん。

P5318058縮小


さんざん追いつ追われつの大運動会を繰り広げたと思ったら、突然寝ちゃったり。

P5318044縮小


ようやく落ち着いてテラ母さんにナデナデしてもらってるうちに。。。

P5318067縮小


また寝ちゃうという、パピーらしい愛くるしさを見せてくれたテラちゃんでした。

P5318071縮小


お洋服を着る練習中のテラちゃんをパチリ
マコのモフモフが邪魔してるやん

P5318080縮小


テラちゃん、パピーのうちにいっぱいいろんな経験をさせてもらってね。
マコとマコ母でよかったら、いつでも遊び相手になるからね。

マコは子どもを産んでも全然おかしくないお年頃。
眠ったテラちゃんを見つめるマコを見ていると、避妊手術をし永遠に母になれなくても、
少しは母性本能が目覚めてるのかなって思えます。

テラちゃん、週末にはお散歩デビューできる予定なので、今度はお外で遊べるね。
今からマコ家も楽しみにしているよ!




応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| おでかけ | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日遅れでごめんなさい!
マコ母さん、お誕生日おめでとうございます♪
ふふふ。私と同じ年!
というのは、私は42歳ですが、
職場で30代の人には「切り上げだよ~」と言い、
40代の人には「切り捨てですよ~」と言って、
全員同じ年~♪ということにしています(笑)

しか~し!自分の誕生日に自分で料理なんてエラ過ぎです!
私は断固拒否してますよ!
でも平日だと食事に連れて行ってもらえないので
ケーキとスパークリングワイン
(旦那が普通のワインを飲めません。。)
を買って、ピザを取ります。
意地でも料理しません(笑)

コーイケルホンディエという犬種を初めて聞きました。
テラちゃん可愛いですね!
子犬と遊べるマコちゃん、ホント、母性愛を感じます^^

| 茶々ママ | 2012/05/31 19:49 | URL | ≫ EDIT

マコちゃんのワンピ、
裾のヒラヒラがめっちゃカワイイですね(´ω`*)
この前のオーバーオールの背中のボタンも萌え萌えでしたが、
今日のヒラヒラも、猛烈つぼに入っちゃいました(笑)

私は37歳ですが、
3年前から誕生日のロウソクが「39」です。
夫が買ってきてくれたのですが、
3月9日生まれだから、とのことでした。
おかげで毎年使えます。
マコ母さんは私と同じ理由じゃなかったんですね(笑)

| アッキー39 | 2012/05/31 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

肩パット、バリバリ入ったスーツとか着てましたよ(笑) マコ母さんより、ちょい上だし~

ラテちゃん珍しい犬種ですね。
大人になった姿見るのが楽しみ(^-^)/
マコちゃんのいい友達になりそうですね(^-^)

| イベリコ(ブー) | 2012/05/31 19:57 | URL |

HAPPY BIRTHDAY

マコ母さん、お誕生日おめでとうございます。
びっくり!! 同世代です!!

自分では若いつもりで日々過ごしているのですが、家では悲しいことに、ばばぁ(きたない言葉ですいません(>_<))扱いです。
何が悪いねん。開き直ってます。アラフォー万歳ヽ(^。^)ノ
お祝いしてもらえるのは嬉しいですよね。素敵なマコ父さんです。

WAN’Sの可愛い写真に心がポッってなりました。
マコちゃんの優しい瞳がなんともいえませんね。
ラテちゃんの甘えてる瞳もめっちゃ可愛いです。

ほんといいお友達ですね。

アラフォー話ができる日を楽しみにしています(^_^)

| くるみママ | 2012/06/01 00:20 | URL |

茶々ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
そっか~、なるほど。それはいい考えですね。
あと5年は40歳でいられますね(納得)
お料理、褒めて頂いたのですが、私は専業主婦なんでこれぐらい
しないとバチが当たりますわ~。
仕事してたら私も断固拒否すると思います。
もしかしたら家事全般放棄するかも?(笑

| マコ母 | 2012/06/01 20:12 | URL | ≫ EDIT

アッキー39 さんへ

私、密かにアッキー39さんは同い年では?と思ってたんですが。。。
2歳もお若いなんて、失礼しました。
なるほど、3月9日とは思いつきませんでしたよ。
マコ父め~、普通のロウソク4本でいいやん?って思うんですけど。
日頃の恨みでもあるんでしょうかね(笑

| マコ母 | 2012/06/01 20:16 | URL | ≫ EDIT

イベリコ(ブー)さんへ

バブルをちょっと知ってる世代ですよね。
あの頃の写真を見ると鳥肌たってしまいますわ~。
私もコーイケルホンディエなんて知りませんでした。
どうやら随分賢く素直で、育て方次第では素晴らしい家庭犬になるそうです。
確かにテラちゃん、3ヶ月なのに落ち着いていてコマンドも理解してるし、うちのおトイレも一度で覚えてビックリです。
お姉ちゃんのマコとお利口さに差がつく予感です(笑

| マコ母 | 2012/06/01 20:23 | URL | ≫ EDIT

くるみママさんへ

そーでしたか、くるみママさんも同世代でしたか~。
一気に親近感湧きますね。
“ばばぁ”なんてヒドイ!年齢は関係ないですよね。
ウチではマコ父が4つ年下なので、ジェネレーションギャップでバカにされることしばしばですけどね。
昔見たテレビとか懐かしい話をすると“そんなん知らない”って言われて、ちっとも盛り上がりません。
可哀想なマコ母に同世代コメントまたお寄せくださいね。
お祝いコメント、ありがとうございました!

| マコ母 | 2012/06/01 20:30 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/621-9e25742c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

