PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信楽へ

マコ父です。

午前中に仕事を終わらせて、昼から信楽に行ってきました。
あいにく、天気はよくなかったですね。
信楽に行くときはいつも雨が降ってるような。。。

ランチは森のcafeさんにお邪魔しましたよ。
このお店、住所も電話番号も非公開なんですよ。
口コミを頼りに探しながら向かいましたが、意外とすんなり見つけることができました。

P5016851縮小


テラス席はワンコOKなんですよ。
ちょっと天気は良くなかったですが、無理を言って準備してもらいました。

P5016847縮小


お店の周りは木々に囲まれていて、小鳥のさえずりが聞こえてきます。
マコは鳴き声が気になってたみたいですね。

P5016859縮小


ここで雨が強くなってきたため、仕方なくマコは車に入れて店内に移動させてもらいました。
手作り風のログハウスで落ち着いた雰囲気ですね。

P5016865縮小


オーダーしたのはランチメニューのグリルセット。
すごく大きいベーコンステーキでしたよ。このボリュームで1200円はお値打ちですね!
しかもライスはおかわり自由です。
マコ母も同じものを注文したところ、わざわざ味付けを変えてくださり、シェアできるようにしてくれましたよ。

P5016863縮小


キャロットラペのサラダと、食後のドリンクも付いてきます。
さすがにお腹いっぱいで、ライスのおかわりは無理でした。

P5016864縮小


食後のコーヒーに付いてきた手作りケーキ。
ダックスとラブラドールの形をしてました。

P5016868縮小


このあとは信楽駅近くの窯元を巡りました。

P5016871縮小


記念撮影。
残念ながら、楽しみにしていたビーズラリーは終わっていたようです。

P5016877縮小


こんな置物が順路のあちこちに置かれてました。

P5016883縮小


登り釜の見学もできますよ。

P5016900縮小


釜の前でポーズ。

P5016895縮小


たくさんのたぬきの前で。

P5016911縮小


空き地に佇むペンギン。

P5016913縮小


「犬とポスト」という作品だそうです。

P5016917縮小


同じ格好でパチリ。

P5016926縮小


駅前の陶器市にも行ってみました。
このあたりが一番にぎやかでしたね。

P5016927縮小

次回のビーズラリーには参加できるようにしたいな。
天気が良ければいいけどね。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


| おでかけ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
次々とお出かけで楽しそう♪
県内をこれだけ満喫出来るなんてマコちゃんご一家は地元の鏡ですね。
こちらのブログのおかげで滋賀県の魅力が急速に増加してます。
それにしてもさすがマコちゃん、お出かけ慣れしてるだけあって動物の置物にも余裕ですね。
小町なら多分ガウガウ吠えてます。
最近マコちゃんスマイル見ないと1日が終わりません。
娘もマコちゃん見るのが日課になってきてるんですよ。

| 小町ママ | 2012/05/03 08:07 | URL | ≫ EDIT

信楽には何度も行ってるのに、そんな所があるなんて知らなかったです!

また行く時の楽しみが出来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マコちゃんは相変わらず可愛いですね!

完璧に社会化成功してますね!素晴らしい~(>_<)

| 小鉄のママ | 2012/05/03 08:58 | URL |

マコちゃん、もうすっかりお出かけには慣れているんですね。

信楽は焼き物、有名ですが
窯の前で撮った写真まるで外国のように感じます。

なんか…イタリアみたいな(行った事無いから分かりませんが)

食事も美味しそうだし良いですねぇ~羨ましいです。。。

| アッコ | 2012/05/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

小町ママさん

こんばんは!
いつも見ていただいてありがとうございます。
毎日の更新の励みになります。
滋賀県は意外とワンコ連れokのお店が多いですね。
琵琶湖もあってお散歩にもいいところです。
ただ、うちの近所に限ってはドッグカフェが少ないのが不満ですかね。。

| マコ父 | 2012/05/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

小鉄のママさん

こんばんは!
信楽は陶芸の森には何度か行ったことがありますが、窯元に行ったのは初めてですね。
お散歩にはいいコースでしたよ。
森のカフェもオススメです!

| マコ父 | 2012/05/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

アッコさん

こんばんは!
もうすっかり慣れたのか、それとも諦めたのか分かりませんが、どこに行っても大人しくしてくれて助かってます。
楽しんでくれているのならいいのですが。。
窯のレンガがイタリアっぽく見えるんですかね。

| マコ父 | 2012/05/03 20:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/591-827ac4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

