PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の散歩道

マコ母です。

日曜日から引き続き、お天気に恵まれてるマコ地方(全国的かな?)
お天気がいいのはありがたいのですが、高気圧が思いのほか留まってるため、控えてる雨雲が
なかなか出て来れないとか。
そのせいで週末はお天気が崩れそうです。

マコ家的には、平日より休日に晴れてほしいところ。
週末には楽しみな予定があるのに、黄色信号です。

そんなこんなでも、せっかくのお天気、お花見しなくちゃもったいないということで、
普段の朝散歩は近所の桜スポットを歩いてきました。

“けやき道っていうの”
P1170974編集


川の堤防沿いを“けやき道”って名付けて、地元の人から愛されてるこの遊歩道。
けやきも多いのですが、この時期は桜並木がとても綺麗で、ウォーキングのメッカとなってます。

P1170962縮小


桜並木に石畳。
風情ある風景に柴犬が華を添えてます?

“ヤマトナデシコですから~”
P1170977縮小


大和撫子が垣根から他所様のお宅を覗いたりしませんけど。。

“いいところにお住まいで。。”
P1170975縮小


マコが抱っこ散歩の時から好き好き攻撃してたラブちゃんにもご挨拶を忘れません。
いつもはもう一つ別の道を散歩してるから、会うの久しぶりだね。

“おげんき?”
P1170959縮小


この芹川沿いにあるけやき道は、彦根の穴場的な桜スポットです。
彦根城もそうだけど、我が家からのお散歩コースにこんな美しい場所があるなんて本当に
ありがたいなぁ~。


P1170980縮小

今日もご近所の方なのか、奥様が桜の周りに生えた雑草をむしっておられました。
こうやって地元の方の努力で残してもらってる風景、今年も楽しませてもらってありがとう!


だからゴミやウン○の放置は絶対ダメ! ですよね。
残念ながら、桜はきれいだけど道は。。。というのが現実なんです(涙

近頃、散歩道の放置ウン○に頭を悩ませてるマコ母でした。



応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| お散歩 | 15:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

本格的な春になってきます!~~~楽しい春ですね!!~

| hanmu123 | 2012/04/17 16:53 | URL |

いつも拝見しております。
見ているだけでコメントしてませんが…。
今度の土日にウチの会社でドッグカフェ!?のプレオープンイベントがあります。
良かったら、のぞいてやって下さい。

http://www.nagajyu.jp/pts/nav/15nav_StaffBlog_r.jpg

| タッシー | 2012/04/17 20:39 | URL |

彦根はきれいで、私も大好きです。
日曜日は、お花見に彦根城まで足をのばそうと思っていましたが、
渋滞していたので諦めました。

けやき道、風情があっていいですね。
マコちゃん、のぞきの後姿もかわいい(笑)
時にはいつもと違う散歩道も、風景が新鮮で楽しくなりますよね。

| 滋賀のモモママ | 2012/04/18 01:22 | URL |

hanmu123 さんへ

今日もお天気に恵まれましたね。
春爛漫、楽しんでくださいね!

| マコ母 | 2012/04/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

タッシーさんへ

お久しぶりです!
長浜にドッグカフェが出来るのね~。楽しみ!
今週末はちょっと予定が詰まってるんだけど、時間があいたら覗きに行きます。
またたまにはコメントちょうだいね~。

| マコ母 | 2012/04/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさんへ

桜の時期の混雑は本当にひどいですからね~。
年々、クチコミが拡がるのか酷くなってる気がします。
ワンコのお散歩なら長浜の豊公園もいいですね。
お猿さんがいるんですよ。モモちゃんは見たことあるかな?
オススメです。

| マコ母 | 2012/04/18 21:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/576-03ba4c13

TRACKBACK

まとめteみた.【桜の散歩道】

マコ母です。日曜日から引き続き、お天気に恵まれてるマコ地方(全国的かな?)お天気がいいのはありがたいのですが、高気圧が思いのほか留まってるため、控えてる雨雲がなか。そのせいで週末はお天気が崩れそうです。マコ家的には、平日より休日に晴れてほしいところ。週...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/17 15:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

