PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の八幡堀へ

マコ母です。

今日は1日お天気に恵まれたマコ地方。
お散歩は少し足を伸ばして近江八幡市の八幡堀にやってきました。

見てください、絵になる風景でしょ?

P1170841縮小

私達の住む彦根より南なので、桜が7分咲きくらいでした。
今日1日でだいぶ咲いたことでしょう。
週末はきっと満開の桜が楽しめそうです。

いくつか橋が架かってるのですが、そこが写真スポットです。
堀にせり出た桜がとってもキレイでしたね。

P1170826縮小

堀の脇が丁度いいお散歩コースになってます。
昨秋はマコ父と一緒に歩いたときも雰囲気の良さに感激したのですが、桜の季節はまた華やか
でしたね。

“お花、キレ~
P1170829縮小


マコもうっとり顔です。
身を乗り出してお花見を堪能してましたよ。

P1170815修正3


いつもは“花より絶対団子!”なマコちゃんなのにね。
女の子らしい一面を見せた1日でした。

今日も沢山の方々に“可愛い”って声かけて頂き、マコも飼い主も喜んでいた中聞こえてきたのが、

まぁ~よく肥えてる柴犬(笑)

って言うおばさんの声。。。

うららかな時を過ごしてたのに、一気に現実に引き戻されちゃった。
マコちゃん、やっぱり団子はちょっとにしとかなきゃね。





応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| おでかけ | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます・・・
今日は八幡掘まで来られてたんですね。
我が家、近くてもなかなか行く機会がなくて(^^ゞ

やっと暖かくなって、お出掛けも楽しくなりますね。
マコちゃんの笑顔がいいですね~♪

| ゆめきち | 2012/04/12 22:56 | URL |

ごめんなさ~い!
「肥えた」で笑っちゃいました^^;
おばちゃまったらもぉ~

私がいる職場のカウンターに柴の子犬の卓上カレンダーを
置いてるんです。
つい先日そのカレンダーを見たおばちゃまったら
「まぁ、ずいぶん太った柴ね。うちの子のほうが細いね」
ですって。
ついつい黙ってられずに「子犬なので・・・」と口をはさんじゃいました。
だって、どう見たって4ヶ月にもならないコロコロした子犬なんですもの~
ね、人の意見なんてそんなものです(笑)
マコ母さん、気にせずマコちゃんとマイペースでね^^v

| 茶々ママ | 2012/04/13 19:08 | URL | ≫ EDIT

ほんとに・・・おばさまの余計な一言ですよね。(>_<)
何気ない一言でも、言われた方は気にしてしまいますよね・・・
健康なら少しぐらい、ぽっちゃりしている方が、かわいくて私は好きですけどね。。。

| くうちゃんママ | 2012/04/13 19:50 | URL |

ゆめきちさんへ

ほんとご無沙汰してます。
夢月ちゃん、皐月ちゃんはお元気ですか?
母は久々に八幡堀を歩いたみたいで、大変美しい景色を存分に楽しんでましたよ。
あんな素敵なお散歩コース、いいですね。
でも地元民は意外と行かないもんですよね。
こちらもようやく桜が見頃になりました。
また彦根にもいらしてくださいね。

| マコ母 | 2012/04/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

茶々ママさんへ

子犬はコロコロしてないとダメですよね~。
案外人の評価っていい加減なもんですよね。
いちいち真に受けてると大変だ(笑
励ましてくださってありがとうございます。
マイペースでマコに無理をかけないようにがんばりますね。

| マコ母 | 2012/04/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

くうちゃんママさんへ

励ましのコメントありがとうございます。
犬のことなんで、気楽に素直に意見してくださることはよくあるので、あんまり気にしないようにはしてるつもりなんですけどね。
この日は他にも“柴犬は気が強いから~”って言われたりしましたけど。
マコは全然そんな素振りしなかったんですけどね。
いちいち気にしてるとお出かけが楽しくなくなるので、気をつけま~す。

| マコ母 | 2012/04/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、はじめまして、時々お邪魔していました。
マコちゃん、本当に愛らしい女の子です。マコちゃんは、毛の長いタイプの柴犬だから、実際より、ぽっちゃり見えるだけですよ!
 
人って無責任なことをよくいいます。
可愛い柴犬を連れているだけで、幸せそうでのんびりしていてって、ねたみに近いものが瞬間心の奥にめばえるのでは・・・? 
ちょっと年配のおばさまたちにこういう方多いです。

以前私も、柴犬を2匹散歩していて、「よくまあ、2匹も…!」と知らない方に言われ、感じ悪い思いをしました。犬の嫌いな人はいても仕方ないけど、うちの犬たちは何も迷惑をかけていないのなら、その言葉思うだけにしてほしいなって…。

ごめんなさい、つまんない話になってしまいました。
マコちゃん、パパママとたくさんお散歩してね。琵琶湖周辺の景色もとても楽しみです。では、また~。

| grapes | 2012/04/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

grapesさん

はじめまして!
コメントありがとうございました。
うちだけじゃないとわかって安心しました。
たしかに犬が苦手な方もいらっしゃいますもんね。
人それぞれなので、いつも気にしないようにしてます。
これからもブログの応援よろしくお願いします!

| マコ父 | 2012/04/14 20:29 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/570-ab9931a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

