PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のおやつ

マコ母です。

マコ父が夕食後のデザートにシュークリームを頂いてます。
私と違って、マコ父は食べても太らないという大変羨ましいタイプ。
もう寝る前だというのに、まったく気にしない。

マコはヨーグルトを食べさせるようになってから、私達が食べる乳製品を非常に気にするように
なりました。
この日も生クリームの匂いを嗅ぎ付けてか、いつも以上におねだり。

マコちゃん、テーブルに手をつくなんて行儀悪いよ!

ジーッ
P3124508縮小


シュークリームに穴があくんじゃないかと思うくらい見つめてます。
ちょっと食べにくそうなマコ父。
自分だけ食べてるんだもん、いい気味だわ(食べられない人の負け惜しみ)

マコはどんなにねだっても私達が食べるものはもらえないのをわかってます。
で、私に訴える。

“オヤツください”
P3124516縮小


本当はフセしておとなしく待ってる時しかごほうびはあげないのですが、この日はマコ父が出張
帰りで、久しぶりに会うマコにデレデレだった夜。
案の定、おやつを差し出そうとしてます。

だめだめ、あげるならちゃんとコマンドさせてよね

P3124521縮小


タッチ!
P3124523縮小


フセ!
P3124524縮小


ちょびっとのオヤツもらうのも、マコは大変です。

P3124529縮小


もっと欲しそうにしてるけど、マコも寝る前だしダメダメ~。
なんだか不服そうなマコちゃんでした。

マコはマコ母と同じ、食べたら食べた分お肉になるタイプでしょ。
深夜のオヤツは美容に大敵だから、マコ母と一緒に我慢しようね!


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べても太らないなんて!!!うっうらやましすぎる。
うちは家族全員食べたら食べた分だけ、大きくなりますよ(笑)
マコちゃんの机にひじついてる仕草ちょっとおっさんくさくって(褒め言葉になっていない?)かわいいですね☆
ほんとにひとつひとつの仕草がかわいいわぁ。。。

| 吉平母 | 2012/03/15 19:26 | URL |

初めまして
ほんとうに可愛くてついコメントしちゃいました

顔がすごくタイプです(笑)柴犬は癒しですね

| レインクック | 2012/03/16 00:02 | URL |

おはようございます♪

食べても太らないなんて!羨ましいぞマコ父さん!

マコちゃんテーブルに前足乗せ、若干偉そうにおやつ要求!可愛いなぁ♪

| イベリコ(ブー) | 2012/03/16 09:12 | URL |

吉平母さんへ

ちょっとお説教する上司みたいな格好でしょ?
“反省したまえ!(ポン)”って机をたたくみたいな(笑
吉平くんもそうだと思うけど、ワンコってなんとも例えがたい可愛い仕草するんですよね。
うまい具合に写真が撮れると、ヤッターって思います。

| マコ母 | 2012/03/16 18:50 | URL | ≫ EDIT

レインクックさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
素敵な写真を撮られるんですね。
私はまだまだデジ一使いこなせてません。
勉強しないとダメですね。
タイプの柴犬でしたら、是非またマコの様子を見に来てください。

| マコ母 | 2012/03/16 18:53 | URL | ≫ EDIT

イベリコ(ブー)さんへ

ほんと、偉そうですよね(笑
“つべこべ言わずオヤツ出しなさい!(ポン)”と机叩いてるみたいに見えます。
滅多にこんなポーズ取らないんですが、よっぽど生クリームが食べたかったんでしょうね。

| マコ母 | 2012/03/16 18:56 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/542-af1e94d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

