PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコとお留守番

マコ父です。

昨日はマコ母がひさしぶりにお友達に会うというので、マコと2人きりでお留守番でした。
マコは足下でお昼寝です。

P3044265縮小


今年の7月の演奏会でオーケストラに復帰することにしましたので、その楽譜の製本をしてました。
難易度の高い曲だけど弾けるかな?
それより仕事が忙しいのに練習する暇があるかな。。

P3044252縮小


ついでにバイオリンの弦も交換です。
マコがいつのまにか起きてて、興味深そうに見てました。

P3044261縮小


弦の交換中もずっと見つめてましたね。
新しいおもちゃとでも思ったんかな。

P3044268縮小


交換が終わって試し弾きしていると、マコが遠くの方に行ってしまいましたね。

P3044272縮小


バイオリンの大きな音にビックリしたみたいです。
マコが来てからほとんど弾いてなかったしね。
これからはマコ母の散歩中に練習しようかな。

P3044274縮小


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ父と | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイオリン弾かれるんですね!!

私は50歳を過ぎてからピアノを習い始めたので
当然さっぱり上達しないのですが

そら・武蔵が我が家に来て初めて
私のヘタっぴーなピアノの音を聞き
聞いた事もない甲高い声でダメだしの
遠吠えのような声を出したのは
そら(プードル)でした(T_T)

全く!!先代犬リュウは私がポロポロとピアノに向かうと
足元でジッと聞きいって(??)くれていたのに…と
リュウの忍耐力に脱帽でした。

| アッコ | 2012/03/06 17:11 | URL |

隅っこで、座ってるマコちゃん可愛らしいですね♪

うちの主人もバイオリンを子供時代習っていたようですが、
未だにその音色を聞いた事がありません(^^;)

演奏会にむけて、練習頑張ってください!!

| 滋賀のモモママ | 2012/03/06 20:04 | URL |

アッコさん
こんばんは!
私も大学から始めたので、それほど上手くはないですよ。
あくまで趣味の一つですね。
楽器の音に反応するワンコは多いみたいですよ。
大学の音楽仲間が飼っていたワンコは、練習中に音を外すと噛み付いてきたそうです。
音感がいいのかな?

| マコ父 | 2012/03/06 21:33 | URL | ≫ EDIT

滋賀のモモママさん
こんばんは!
子供の頃から習っていたのなら、相当上手じゃないですかね。
続けないともったいないですよ。
かなりの難曲なので今から憂鬱ですね。。

| マコ父 | 2012/03/06 21:34 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/532-9de7c824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

