PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健気なマコ父

マコ母です。

マコのご飯は基本のドッグフードと手作り食のハーフ&ハーフなのですが、昨日はマコの分の
ごはんを残しておかなかった為、ドッグフードオンリーとなってしまいました。
朝はフツーに完食してくれたのですが、夜はまったく手をつけない。

そんな日もあるかと私は気にしてなかったのですが、仕事から帰って来たマコ父がなんとか
食べさそうと苦心しておりました。

P1112663縮小


“マコが食べないなら、もらっちゃうよ~”とか、

P1112668縮小


“いっただきま~す。”と食べたフリまでするマコ父。
我が夫ながら、健気でいじらしい。

P1112665縮小


マコはあんなに放置してたくせに、取られるのは嫌なのか“食べるっ、食べる”って慌てるのですが、
いざ“どうぞ”と差し出してもやっぱり食べないのです。

“ちょっとだけでも食べてみ~”

P1112669縮小


しつこい熱心なマコ父。
とうとう根負けしたのか、マコ父の迫真の演技に心打たれたのか、渋々の表情でフードを頂く
マコちゃんでした。

P1112676縮小


半日食べなくても大丈夫だと思うんですけどね、私は。
マコ父は心配性なのかなぁ。

今朝は手作り食だったせいか、完食したマコちゃん。
今のフードに飽きてきたのかもしれません。
またフードジプシーが始まるのかなぁ。。。



演技派?のマコ父に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ父と | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほえましいでございます マコ父様もマコちゃんには甘いのですね

| iruko | 2012/01/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

どもですっ!!
なかなか食べてくれないんですね~。
食が細いとちょっと心配になりますよね~
朝ごはんがおいしすぎるのかしら!?
アクセルはいつでもくれくれもっとくれなので
困ります・・・。

| アクセル家いちこ | 2012/01/13 09:42 | URL |

うちも、小芝居をした時期がありました。
なんだか、普通に考えると犬のために「ほ~ら、食べてしまうよ~」とか言いながらムシャムシャ食べるふりをしたりしてアホみたいですが、そうなるんですよね…
最近は、ちょっと福も大人なので、こちらも知らんぷりを心がけています。
でも、福父も甘くって、人間の食べるものをひそかにトッピングしています。困ったもんです…

| FUKU | 2012/01/13 11:36 | URL | ≫ EDIT

わんこって、好きなもの以外って何しても食べてくれないんですよね~

マコ父さん熱心すぎますよ!!笑
思わず笑ってしまいました(^□^)

| *nunu | 2012/01/13 16:50 | URL |

irukoさんへ

マコ父は心配性なんですよ~。
私は今までワンコを飼ってて、ご飯を食べない日もたまにはあったのですが、
こんな演技したことありません。
そうゆう方法もあるのねってびっくりしましたよ。

| マコ母 | 2012/01/13 18:06 | URL | ≫ EDIT

アクセル家いちこ さんへ

こないだはアクセル家に会えるかなってASHさんに行ったのですが、
残念でした~。
今度はお会い出来るとうれしいなぁ。

マコはフードもオヤツもわりと飽きっぽいのですよ。
あと手作り食を始めてから、フードだけだと物足らなそうです。
“手抜きだな~”って責められてるようで、ちょっと後ろめくなりますよ。

| マコ母 | 2012/01/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

FUKUさんへ

そうなんですよね、贅沢させるとキリがありませんからね。
マコ父もトッピングせずに食べさす為に迫真の演技を見せてたみたいです。
でも福パパさんみたく、食が進まない時はオヤツをのせてあげてるんですよ、マコ父。
どちらかが厳しかったらそれでいいかな?って黙認中です。

| マコ母 | 2012/01/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

*nunuさんへ

マコもオヤツは喜んで食べてます。
食が進まない時にマコ父がオヤツをフードに潜り込ませるんですが、ちゃんと
掘り起こしてオヤツだけ食べられてます。
ワンコ相手に真剣に演技するマコ父には私も笑わせてもらいましたよ。

| マコ母 | 2012/01/13 18:17 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/478-02bdc083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

