PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコのウィークポイント

マコ母です。

毎日寒いですね~。
雪こそ降っていませんが、毎朝起きるのが辛いです。

この方も朝はかなりお辛いようで。。

P1092656縮小


いつも朝はマコ父と寄り添い互いを暖めるという、スキンシップとエコを兼ね備えたスタイル
なのですが、マコ父が席を外した途端ブランケットを独り占め。
背中の大部分がはみだしてるけど、ええのん?

P1092657縮小


ブランケットを剥いでみると、鼻を押し付けてました。
どうやら鼻が一番寒いみたいです。
確かに他は立派な毛皮に包まれてるもんね。

P1092659縮小


マコちゃん、ワンコもマスクしたら暖かいんじゃない?

“いらんことしなくてよろしい”
P1092662縮小


朝からイラつかせてしまったマコ母でした。
そういや先代犬も丸まって鼻を尻尾に突っ込んで寝ていたな~。



寒さに負けるなの応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 日常 | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻、確かにわんこって濡れてたりするし寒そう… 人間も寒いと鼻がツーンと痛くなりますよね(私は痛くなりますv-48

| iruko | 2012/01/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

本当に、わんこの一番寒さに弱い箇所は鼻らしいです。
先日、テレビで絶滅寸前の蝦夷犬(北海道)についての番組で、そう言っていました(笑)。
我が家の自由放任のわんこは、私の電気毛布に入り込んで寝ています(*_*)。

| 黒柴まる | 2012/01/12 14:50 | URL |

irukoさんへ

そっか、濡れてますもんね。
そりゃ寒いとヒンヤリするはずだわ~。
私もツーンとします。あと寒い日の散歩は何故かアゴも痛くなるっていう。。。

| マコ母 | 2012/01/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

黒柴まるさんへ

そうだったんですか。
テレビで言ってたくらいなら本当なんですね。
あと肉球なんかも寒そうです。(雪の日とか)
電気毛布に潜り込むなんて、幸せそうですね。

| マコ母 | 2012/01/12 18:45 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/477-40a8f504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

