PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家事の邪魔

マコ母です。

いたずら盛りのワンコを室内飼いされてる方なら、誰しも一度は経験がありませんか?
取り入れてたたんだ洗濯物をワンコに持ち去られるってことを

“そろ~っとね”
PC211936縮小


ほんのちょっとの隙を突かれました。
それはマコ母の必需品、レッグウォーマー(安物だけど)。。。
返しなさい!

“やだよ~
PC211930縮小


アラフォーのマコ母が一人で追いかけて勝ち目がある訳ないです。

“とったど~
PC211927縮小


敵もわかってるのか、獲物を見せびらかすという大胆な行動にでる。
くやし~
マコ父がいたら挟み撃ちにできるのに。

“マコのおもちゃにしよ~”
PC211935縮小


こんな場合、大切なものや危険なものはオヤツをちらつかせ“出しなさい”って交換するの
ですが、今回は放置することにしました。

数分後、案の定飽きて放ったらかしに。
マコ母の作戦勝ち~(なのか?)

冬は早く日が暮れ、マコ父の帰りが遅い時なんかは寂しかったりするのですが、シレ~っと
ヤンチャをしてくれるマコといるとそんな気分も吹き飛びますね。
ただ、疲れますけど




いたずらっ子に負けるな!の応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| マコ毋と | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコ父さん、マコ母さん、こんばんわ。

ドヤ顔で持ち去る顔がなんとも言えず(笑)
こんな顔されると怒るに怒れない~
きっとマコちゃんはマコ母さんの気持ちを
察してくれているのかも♪

| イベリコ(ブ~) | 2011/12/21 18:31 | URL |

あはは~、やるやる、うちのもやる~。
マコちゃんがやるとかわいいけど、うちのエロ犬はわたしの下着特定で盗みます。特にパンツ。やっぱりオスだからかなぁ~。夫の下着には一度も手を出したことないんだけど。(くさいの?笑)

| ハチママ | 2011/12/22 00:26 | URL |

やりますね

確かに。
その昔ジョージ君もよくやっていましたよ。

持って行かれてしまう場所に置いておく方が
基本的に悪いのですが、
つい、うっかりしてしまうんですよね。

ありとあらゆるものを持って行かれましたよ(笑)

| 虹野 光  | 2011/12/22 16:55 | URL |

イベリコ(ブ~)さんへ

確かにあのシレっとした態度見ると笑えます。
本当にコソっと盗って行くんで、絶対悪いことってわかってると思うんですけどね。
さぞ魅力的なんでしょう、私のレッグウォーマー(笑)

| マコ母 | 2011/12/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

ハチママさんへ

エロ犬ですか(笑)
ママさんのおパンツがさぞ魅力的なんでしょうね。
パパさんのは手を出さないなんて、ハチくん賢い!(失礼なわたし)

| マコ母 | 2011/12/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

虹野 光さんへ

そうなんですよね、持っていかれるようなところに置いた私が
ダメなんですけど。
リモコンとか本なんかはもう悪さしなくなりましたけど、相変わらず
ティッシュと洗濯物は魅力的なようで。。。
まだ油断ならないです。

| マコ母 | 2011/12/22 20:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/456-a5302e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

