PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気のせいよ

マコ母です。

すっかり寒くなりましたねぇ。
マコ家から見えるこの辺では比較的高い山の伊吹山にも雪が積もりました。
そろそろ雪支度始めないといけないですね。
スタッドレスタイヤとか、防寒ブーツとか。。

お天気も不調で、晴れたかと思ったら雨が降ったりの最近のマコ地方。
基本、雨散歩は憂鬱。
レインコートは嫌いときたこの方。


“お散歩の用意できたよ~
PB220902縮小


お散歩の準備万端のところで雨が降り始めました。
一時待機です。


“ブス~ッ
PB220893縮小


“そのうち雨もやむでしょうよ”
PB220895縮小


それがどっこい、どんどん強くなってくるのよね、雨。
マコちゃん、ちょっと無理かもよ。

“うそぉーん
PB220899縮小


“マコ母が行きたくないんじゃないの?”
PB220898縮小

ゲゲッ、疑ってらっしゃる。
強くは否定できませんけどね。
だって寒いし濡れるんだもん!(当たり前)

そんなこと言っても、ちゃーんと行きましたよ。
小降りになったのを見計らい、マコは赤いレインコート、私はウィンドブレーカーの
フードを被ってね。

まるで修行のような散歩でした。。。
これからますます厳しくなりそうだ。



お散歩係のマコ母に応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| マコ | 18:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!!

彦根は思ってたよりずっとさむいですね~!!

こないだ行った時に、小鉄も私達も震えてましたv-12

柴犬は冬に強いみたいですが・・・小鉄さんも寒さは苦手なんで~
すでに、ストーブの前を陣取っていますよ☆

雨の日の散歩ですが、あれは人の気持ちも感じ取っているみたいですよ。。

小鉄もそうでしたが、雨の日に車で出かけて大きな公園で貸しきり状態で走り回ってみたら思った以上に楽しんでいたのでv-355


汚れるのと、私達も濡れることを覚悟してたら気持ちが通じ合った気がします。!!

でも、性格もありますからね~



あっ!!

それと、小鉄の名前の由来なんですけど
「じゃりん子チエ」のコテツなんですよv-283
10年も前から決めてたんです!
いつか、我が家に来る猫は、賢くて強いコテツにしようって

でも、10年後に来た子は、猫でもなく男の子でもなかったんですけど
やっぱり、小鉄にしたんですよ☆

| 小鉄のママ | 2011/11/24 22:14 | URL |

はじめまして!

パパさん、ママさん、マコちゃん、はじめまして!
東京住みのみなみと言います!
半年前くらいにブログを見つけて、それ以来欠かさず見させていただいています。
マコちゃんに毎日癒されています(*´□`*)
ペット不可のマンションなので、いつか家を出たら柴犬を飼うのが夢です★

これから寒くなっていきますが、風邪など引かれぬよう、、、
あったかくして寝てねマコちゃん?

これからもブログ楽しみにしています(*´ω`*)

| みなみ | 2011/11/25 01:08 | URL |

あはは、、
マコちゃんの「うっそぉ~ん」の顔、、笑える、、くくく。
滋賀県は関西の中でも寒いですもんね。
京都から山越えると天気がぜんぜん違っていることが多かったです。
雪も結構降りますものね。

小鉄ちゃんかわいいですね。
なんて男の子らしい顔してんだろーと思っていたら、、
あっ、女の子だったんですね。失礼。

| ハチママ | 2011/11/25 01:08 | URL |

マコ父さん、マコ母さん、おはようございます(^-^)

いやいや、すっかり朝晩ほ寒くなりました(--;)

確かに雨降りの散歩は修行に近いものがあるかも(笑)海斗は家で排泄しないので
物凄い暴風でも気合いで散歩に行きます。まさに修行~

マコちゃんの表情豊かですよね♪可愛いなぁ♪

| イベリコ | 2011/11/25 07:48 | URL |

小鉄のママさん
こんばんは!
先日はお疲れさまでした。彦根を楽しんでいただけましたでしょうか?
あの日は雨が降っていたので余計に寒かったですね。
マコは濡れるのが嫌いみたいで、雨の日は外に出ようとしないですね。。

じゃりん子チエ、懐かしいですね!
名前の由来が分かってスッキリしました。

| マコ父 | 2011/11/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

みなみさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
毎日楽しみにしていただいているようで、こちらとしても嬉しい限りです。
これからも応援よろしくお願いします!

| マコ父 | 2011/11/25 19:33 | URL | ≫ EDIT

ハチママさん
こんばんは!
伊吹山はもう真っ白になってますよ。
もうすぐ厳しい冬ですね。って、シアトルと比べれば大したことないのですが。。
今日は車で30分くらいのところにお出かけしてきましたが、そこは晴れてたのに家のあたりはどしゃ降りでしたよ。
こんなに近いのに天気が全然違うのが不思議ですね。

私も勘違いしてたことがありますが、小鉄ちゃんは女の子ですよ~。大人しくてかわいらしかったです。

| マコ父 | 2011/11/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

イベリコさん
こんばんは!
雨降りの散歩は大変ですよね。。
マコはトイレトレーニングが奏功して、家でも外でもお仕事をしてくれるので、ずぼらな飼い主にとっては大助かりです。
でも散歩に行かないと家の中で暴れ回るのが大変ですね。
最近はすっかり寒くなって、雨じゃなくても外に出るのが億劫になりますね。。

| マコ父 | 2011/11/25 19:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/430-7e018994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

