PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城まで夕方散歩

マコ父です。

今日の夕方散歩は彦根城まで行ってきました。
先週放送の「ZIPPEIスマイルキャラバン」の影響か、今日は観光客の方が大勢来られてましたね。
残念ながら、マコはジッペイには会えずじまいでしたが。。

お堀の白鳥にご挨拶。
人力車のお兄さん曰く、ここの白鳥はタンポポの葉が好物らしいですよ。

PB130573縮小


ちょっとモードを変えて撮影してみました。

PB130564縮小


帰りは観光客でにぎわう大通りを抜け・・・

PB130580縮小


地元の人しかほとんど通らない裏道に入りました。
ここには昔ながらの町並みが残っているんですよ。

PB130581縮小


こんな看板や・・・

PB130595縮小


古い作りの家もたくさんあります。
ちゃんと住まわれてますよ。

PB130596縮小


こんな立派なお寺がいくつもあります。
お寺の前で一休み。

PB130586縮小

今日は朝から休日出勤してきたので、さすがに疲れましたね。
明日からまた頑張っていきましょ。


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マコちゃんぐいぐい引っ張っていってる~(^^)
お散歩楽しいいんでしょうね~♪
彦根城なつかしい~(>w<)周辺の町並みきれいですよね~♪

門前のマコちゃんのお写真いいですね~v-238

| *nunu | 2011/11/14 10:00 | URL |

*nunuさんへ

*nunuさんは彦根城にも来られたことあるんですね。
最近はひこにゃん効果でお客様もぐっと増えました。
今からは紅葉が素敵です。
また機会があればいらしてくださいね。

| マコ母 | 2011/11/14 18:55 | URL | ≫ EDIT

彦根城の近くにこんなに素敵な所があるんですね。
最後のお寺の前での写真、奥行きのある道の先の紅葉といい、マコちゃんの表情といい、ほんとステキ!
ポストカードみたいです。
ポストカードとしてお店に並んでいたら迷わず購入してしまうわ~♪

| みきくろ | 2011/11/19 01:31 | URL |

みきくろさん
こんばんは!
この道沿いは住宅しかないので観光客の方はなかなか通らないですね。昔ながらの町並みが残ってるんですよ。
この写真は「ジオラマモード」で撮ったんですよ。
ピントが真ん中にあって、周りがぼやけた不思議な感じの写真が撮れるんです。
いろいろ試し撮りしてみますね。

| マコ父 | 2011/11/19 21:47 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://maco123.blog76.fc2.com/tb.php/420-82e7af88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

